« 事故に遭遇 | トップページ | 伝説のSFアクション『V』が蘇る!! »

2011年6月 9日 (木)

AMARANTHE/AMARANTHE・・・88点

アマランス Music アマランス

アーティスト:アマランス
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2011/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや~、いいもん出ましたね、また(笑)。これはもう、ジャケ買いしていいでしょう

フューチャリスティックなイメージはそのままサウンドで表現されていて、タイトで引き締まった楽曲に捨て曲無し。男女トリプル・ヴォーカル編成でそれこそ近未来感覚のエレクトロなKeyが随所で活躍!

①でさっそく引き込まれますが、②以降、どんどんハイ・クオリティでメロディックな曲が出てきて頼もしいです。美麗な女性Voとサイバーなメロ・デス感覚が交互に存在していて、まるで飽きない。叙情的なギター・ソロもしっかりある。

ドラゴンランドにいたオロフ(G,Key)がメンバーとして活躍しているのですね。それにしても美しいメタル・サウンド。男女ツインVoの綺麗なバラード⑥もひとつのハイライトになっています。

変則的なヴォーカルが3人いても、コンパクトでキャッチーな曲がほとんどなので難解な部分はなく、ブラッシュ・アップされた近未来メタル・サウンドに自然とのれる。僕はこういうの、大好きです。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


downwardright2曲目『HUNGER』のPV

|

« 事故に遭遇 | トップページ | 伝説のSFアクション『V』が蘇る!! »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/40329048

この記事へのトラックバック一覧です: AMARANTHE/AMARANTHE・・・88点:

« 事故に遭遇 | トップページ | 伝説のSFアクション『V』が蘇る!! »