« LEAVES' EYES/MEREDEAD・・・86点 | トップページ | 映画『アンノウン』 »

2011年5月 8日 (日)

ガンダムの主題歌といえば

ガンダムが好きなとある20代の若者が言うに、主題歌でTM NETWORKの『BEYOND THE TIME』はそんなに古く感じないと言っていた。

特別TMが好きではなくても、アニメの印象(逆襲のシャア)もあってか、今でも語り継がれていくのはなんだか当時のファンとしては嬉しい。

宇宙を感じさせる、今聴いても色褪せない名曲。

逆襲のシャアも何度も見たな~


あと、思い出すのはZガンダムの『水の星へ愛をこめて』。

森口博子が歌う超名曲。




Zガンダムは小学校の頃に見ていて、最終話のカミーユの姿がやけに記憶に残っています。ZZの“最後のシーン”もよく覚えている。


F91のテーマ曲『ETERNAL WIND』も素晴らしかった。

森口さんにまたガンダム主題歌の新曲を歌って欲しいくらいに歌がうまい。






|

« LEAVES' EYES/MEREDEAD・・・86点 | トップページ | 映画『アンノウン』 »

「TM NETWORK」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
一つ目の曲は覚えてませんが、森口博子さんの曲は懐かしいですね~。ガンダムはG、X、∀以外はたぶん全部観てます。
わたしもZのラストと、カミーユがファと海岸を走るシーンは印象に残っていて、ZZのノリには正直ついていけなかったけど、そのシーンがあるから好きなくらい。
ガンダムには名曲がたくさんありますよね。

投稿: 宵乃 | 2011年5月 9日 (月) 09時56分

うちの小2と年中の兄弟は『BEYOND THE TIME』が好きで
私の車に乗るとコレとZの初代の歌をよく聴きます。
そしてカラオケに行くと歌ってますね。
(まあ、私が洗脳したのですけど。笑)

ガンダムは確かにいい歌が多いと私も思います。

投稿: マミイ | 2011年5月 9日 (月) 15時26分

>宵乃さん、こんにちは。
宵乃さんもガンダムが好きなんですね。
最近のはまったく知らなくて、
いろいろ話を聞いているとまた観たくなりました。
ZZのノリは僕も駄目でした。
カミーユはいったいどうしているのだろうと気になっていた矢先、最後に登場してビックリでした。
「水の星へ~」は、何度聞いても身に染みます。

投稿: たまさん(主) | 2011年5月10日 (火) 15時40分

>マミイさん、
今のお子さんでも聴かれるのですね。
喜ばしいことです。
僕らの子供の頃は、20年以上前の曲なんて古すぎて到底聴く気にもなりませんでしたが、時代が違いますね。
そういうお話を聞くたびに、
80年代は絶頂期だったと思い返してしまいます。

Zの初代の歌、あの、張りのあるカッコイイのりの曲ですね。あの曲も好きでした。

投稿: たまさん(主) | 2011年5月10日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/39909774

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムの主題歌といえば:

« LEAVES' EYES/MEREDEAD・・・86点 | トップページ | 映画『アンノウン』 »