« 映画『オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 HOT TUB TIME MACHINE』 | トップページ | 延期になったSF映画 »

2011年3月19日 (土)

AUTOGRAPHの知名度

先日、映画『オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式』を見て、また80Sハードロック魂が目覚めてしまった(笑)まぁ、いつものことですけど。

しかし、リアルタイムにあの時代のHRを聴いてわけではないので何がどれくらい売れていたのか、知らないことは多い。流行っていたのは間違いないだろうが。

まして、86年以前はまだ小学生だったので聴いていた音楽と言えばアイドル系やポップ歌手ばかり。HRに衝撃を受けたのは案外遅い。その後、EUROPEなどが出てきたときは流石に衝撃的だったが・・

映画を見て、何故この曲がかかったのか、そんなに当時流行ってました?、まして80年代を代表するようなバンドだとは思っていなかったものでオープニングに曲が使われていたのは軽くカルチャー・ショック。

しかし、またフルで聴きかえすと、ポップでいい曲だと思ってしまう。

輸入アルバムが再発され、買おうか迷っていたバンド。国内盤が欲しいのですが、バカ高な値段が付くだろう。

現代でも十分通用するサウンドと勝手に思ってしまうのですがどうなんだろう。あまり周りでも話題に上らないバンドなのですが、再評価します。

|

« 映画『オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 HOT TUB TIME MACHINE』 | トップページ | 延期になったSF映画 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/39290965

この記事へのトラックバック一覧です: AUTOGRAPHの知名度:

« 映画『オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 HOT TUB TIME MACHINE』 | トップページ | 延期になったSF映画 »