« SYMFONIA/IN PARADISUM・・・88点 | トップページ | 映画『パニック・スカイ ALTITUDE』 »

2011年3月31日 (木)

ストラトヴァリウスでセルフカバーしてほしい曲

シンフォニアをリピートして聴いていますが、やはり昔のストラトヴァリウスを思い出す。ティモ・トルキの独特なフレーズが懐かしいのだ。

そんなわけで引っ張り出したのは3rdアルバム『DREAMSPACE』(94)

Dreamspace 

2nd『TWILIGHT TIME』にも『THE HANDS OF TIME』という名曲があり衝撃的でしたが、この3rdには6曲目に『WE ARE THE FUTURE』という強力な楽曲が収められていて随分感動的だったのを思い出した。他にも良い曲はある。

当時、確かラジオで和田誠さんが紹介していた記憶があるのですが(違うかもしれない)、ラジオから流れてきた『WE ARE THE FUTURE』はまったく素晴らしかった。ティモ・トルキがヴォーカルを担当していたときの曲ですが、これをぜひ今のメンバーでセルフカバーして欲しいなと妄想(笑)

セ~イバ~ッていうサビが最高なのです。

ドコドコなドラムと壮大なアレンジで誰かカバーしないかな~



にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« SYMFONIA/IN PARADISUM・・・88点 | トップページ | 映画『パニック・スカイ ALTITUDE』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

キャプテン和田も私のテンションをあげるキーワード一つのです。
高校生の頃はラジオのヘビーメタルボンバーをよく聴いてました。

ドコドコなドラムは最高ですよね!
車の中で聴いていると、
バスドラを両足で叩きたくなる衝動に襲われます。
右足はさすがに危ないのでやりませんが・・・・。笑

投稿: マミイ | 2011年4月 2日 (土) 23時20分

ヘビーメタルボンバー・・なんか、懐かしい響きです。
キャプテン和田はTVでもやってましたよね。

ラジオは昔、HMシンジケートをかすかに聞いていた記憶もあります。近頃はラジオ、まったく聞く機会がなく・・

>バスドラを両足で叩きたくなる衝動
これは、分かりますよ(笑)
ウチはドラムしませんので、イメージですけどね(笑)
右足で盛り上がるとえらい事になります

疾走メタル聴くと、車も疾走しそうになるので気をつけています。

投稿: たまさん(主) | 2011年4月 5日 (火) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/39433646

この記事へのトラックバック一覧です: ストラトヴァリウスでセルフカバーしてほしい曲 :

« SYMFONIA/IN PARADISUM・・・88点 | トップページ | 映画『パニック・スカイ ALTITUDE』 »