« STRATOVARIUS/ELYSIUM・・・84点 | トップページ | 映画『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』 »

2011年2月10日 (木)

HEAVENLY/SIGN OF THE WINNER・・・92点

サイン・オブ・ザ・ウィナー Music サイン・オブ・ザ・ウィナー

アーティスト:ヘヴンリー
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2001/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、もしかしたら廃盤かもと見てみると、まだちゃんと出てるんですね。フランスのメロスピ・バンドの2ndにして最高傑作

とりあえず、彼らの作品で今のところこれを超えるアルバムは出ていないだろうと。サウンドでいえば近作もかなり強力だが、このクサいメロの連続、疾走感と文句のつけようがない出来具合。

トミー・ハンセンのプロデュースによる壮大な幕開けから泣きメロの洪水。電気が走る。

②からまるで初期ハロウィンが蘇ったかのヴォーカル・メロディだが、曲の良さはもしかしたら負けてないかもしれない。タイトル曲③もキテマス。そして極めつけは前にも書いたことある美旋律疾走の超名曲④。続く⑤まで、前半の畳み掛けはまったくもって素晴らしい。

クイーン風のスローな⑥を挟んで⑦から再び疾走(笑)。キラキラと輝くKeyの味付けが全編効いていて素敵だ。以降⑧⑨、ガンマ・レイっぽいイントロから始まる華麗な⑩と捨て曲なし!いずれの曲もスピードに溢れていて痛快でさえある。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« STRATOVARIUS/ELYSIUM・・・84点 | トップページ | 映画『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

たまさん、こんにちは。

92点をつけただけあって、↑も素晴らしい曲です。
なんとなく、マイケル・キスクを思い起こさせる歌い方ですね。
(・・・やっぱり私、たとえ方が古いですね^^;)

ELYSIUMは早速ダウンロードして聴いているのですが、
古いメタルってmoraではダウンロード音源ないんです。(涙)
これはCDを買おうかと思います。
それぐらいイイ!!です。

投稿: マミイ | 2011年2月12日 (土) 11時08分

マミイさん、どうもです。

そうなんですよ、このヘヴンリー、マイケル・キスク時代のハロウィンへのリスペクトが感じられてとっても素敵なんです(笑)

ところどころハロウィン、ガンマ・レイ入ってますから燃えます。

ダウンロードは便利でいいですよね。
僕は仕事柄CD買うほうで、最近、気に入った曲をこまめにデジタル・プレイヤーに保存して車で聴いている感じです。
古いのはすぐに廃盤になることもあり、結構貴重だったりします。
ぜひアルバム全曲聴いちゃってください。

投稿: たまさん(主) | 2011年2月13日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/38814595

この記事へのトラックバック一覧です: HEAVENLY/SIGN OF THE WINNER・・・92点:

« STRATOVARIUS/ELYSIUM・・・84点 | トップページ | 映画『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』 »