« 俺のスイーツ | トップページ | 真実は別の場所にある »

2011年2月 7日 (月)

ゲイリー・ムーア急死のニュース

Gary_mまたひとり、偉大なハードロック・アーティストがこの世を去った。ギタリストのゲイリー・ムーアが日曜日(2月6日)、「休暇で滞在中だったスペイン、コスタデルソルのホテルで亡くなった。」とニュースで出ていてびっくりだ。

健康だったはずのゲイリー、睡眠中に亡くなったらしく、いまのところ死因は特定されていない。

ゲイリーといえばシン・リジィ時代から『ワイルド・フロンティア』、『アフター・ザ・ウォー』(89)までが個人的には絶頂期だったが、またハードロックに復帰しての活躍が期待されるところだったので悔やまれます。

昨年、ゴットハードのスティーヴ・リーが事故死したのもまだ記憶に新しいですが、好きなアーティストが続けていなくなるのはなんとも悲しきこと。

彼の雄姿をもう一度。

ゲイリーR.I.P. 伝説は語り継がれていく。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 俺のスイーツ | トップページ | 真実は別の場所にある »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/38778316

この記事へのトラックバック一覧です: ゲイリー・ムーア急死のニュース:

« 俺のスイーツ | トップページ | 真実は別の場所にある »