« 映画『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』 | トップページ | SIRENIA/THE ENIGMA OF LIFE・・・85点 »

2011年2月16日 (水)

俺のスイーツ(続き)

前に書いたスプーンで食べるロールケーキですが、

TVでやっていたコンビニのはこちらだったかも↓(うろ覚え)

Sh010055

これですね。こちらの方がクリームもケーキもうまい。

ケーキやわらかいし。


スーパーで類似商品を見かけますが、

チョコロールのこれもうまかったです↓

Sh010058

|

« 映画『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』 | トップページ | SIRENIA/THE ENIGMA OF LIFE・・・85点 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリームがやわらかすぎて、スポンジをロールしてからクリームを入れるってやつですよね。同じ番組かはわかりませんが、このプレミアムロールケーキの製造過程はわたしも見ました。
クリームや甘すぎるものはあんまり好きじゃないけれど、チョコは好きなんですよ。チョコロール美味しそうですね。

ところで、今月も「ブログDEロードショー」を開催いたします。
作品は「シティ・オブ・ゴッド」 (2002年ブラジル、フェルナンド・メイレレス監督)。実話を元に描かれたバイオレンス作品です。「嗚呼,魅惑の映画道+Σ」のhiroさんが選んで下さいました。

お選びになられた理由は
1、日本の裏側、神の国で繰り広げられる確かな真実を見たい(実話ベースです。)
2、厳しい環境でも人間は置かれてる環境を変えようと動く、善悪の枠組みでは測れない運命を見たい。
3、堕ちていく日本の良さを思い出しておきたい。
4、言葉は要らない、純粋に楽しみたいので!
・・・とのことです。

観賞日は2月25日(金)~27日(日)。都合が悪い場合は、後日でも結構です。
よかったら、今月もぜひ皆で一緒に映画を楽しみましょうね♪

投稿: 宵乃 | 2011年2月18日 (金) 11時49分

宵乃さん
映画とは関係ないネタで恐縮です。
けど、上記ロールケーキは
なんぼでも食べれるうまさでした。

今回も「ブログDEロードショー」、
お世話になります。
見ていない、知らない作品ですので、
まっさらな状態で鑑賞したいと思います。

投稿: たまさん(主) | 2011年2月21日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/38894866

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のスイーツ(続き):

« 映画『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』 | トップページ | SIRENIA/THE ENIGMA OF LIFE・・・85点 »