« 映画『I am Sam アイ・アム・サム』 | トップページ | TM ライブトマト’88 »

2011年1月24日 (月)

KERION/THE ORIGINS・・・85点

ジ・オリジンズ Music ジ・オリジンズ

アーティスト:ケリオン
販売元:RADTONE MUSIC
発売日:2010/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

戦闘モードへ突入する壮大でリリカルなイントロ①で期待は高まる。で、見事にキラーチューン②へ。これはカッコよすぎるじゃないですか(笑)

シンセもちゃんと効いていてずかずかと疾走。先の読めないメロディック且つドラマティックな展開。女性Voと男性Voの掛け合いも絶妙である。

紅一点Voフローラ嬢率いるフランスの5人組バンドの2ndアルバム。ゲスト参加したFAIRYLANDのフロントマン“フィリップ・ジョルダナ”の活躍も熱い。

RHAPSODYやDARKMOORに通じるシンフォニック・メロパワでして、ややもB級くさいサウンドではありますが、②と一緒に歌いたくなりそうな⑦がかなり強力な楽曲でやられました。サビがたまらないですね、何度も聴いています。

他にも美メロを際立たせた④、大曲⑪など聴きどころはたくさんあるが、②⑦が分かりやすい曲でハイライトになっていると思う。

女性Voだけだとどうしてもサウンドに負けて弱い気がするので男性Voは必要だろう。ツイン・ヴォーカルだからこそ②のような素晴らしい曲が生まれたんだと思う。今後もこの路線で期待したいです。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『I am Sam アイ・アム・サム』 | トップページ | TM ライブトマト’88 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/38594129

この記事へのトラックバック一覧です: KERION/THE ORIGINS・・・85点:

« 映画『I am Sam アイ・アム・サム』 | トップページ | TM ライブトマト’88 »