« やはりでてきた | トップページ | 映画『アンストッパブル』 »

2011年1月 5日 (水)

正月と今後の予定

とりあえず、正月三が日は意外とゆっくり過ごせたかなと思います。

寝たり、また起きて本読んだり、WEBサイトに向かったり、ブログ書いたり、TV見たりの繰り返しですが。年始にうまいもん食えてよかったです。

夜中にTVで『ユー・ガット・メール』が流れていたので何気に再び見てました。
主人公ふたりがメールしてる時、メグ・ライアンが「個人的な話(仕事とか)は無しよ」みたいなことを言っていたと思うのですが(うろ覚え)、
個人的な話しないと会話にならないでしょ?とか思ってしまった。

ブログと一緒なんですね。

どこまで書いたらいいのか、線引きが人それぞれ違うから書いてる人の実際の姿なんて分かるものでもないし、バーチャルなところが気になった。

現実世界でも、どこまで言ったらいいのか線引きが人それぞれで、本当のことは自分達だけしか知らない。

そんなことを今更この映画見てていろいろ感じました。

逆に、普段口に出せないことはメールだとうまく伝えられることもあろうかと。勘違いされることもあるでしょうけどね。

古い映画ですが、あまり古臭く感じなかったのはよかったな。




新作映画は1月~2月に面白そうなのがあるので出来るだけ観に行くつもり。

また、自分の仕事がたんまりあるので、それに集中するべく このブログの更新回数はちょっとゆったりペースでいこうかというところです。

マイペースでいきます。

|

« やはりでてきた | トップページ | 映画『アンストッパブル』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/38342239

この記事へのトラックバック一覧です: 正月と今後の予定:

« やはりでてきた | トップページ | 映画『アンストッパブル』 »