« LORDi/BABEZ FOR BREAKFAST ・・・86点 | トップページ | 懐かしのコムロック »

2010年10月30日 (土)

松浦社長、音楽を語る

さんま&所の世の中を動かしているのは誰だ会議』っていう番組がたまたまTVをつけた時にやっていて、いきなり偽善エコなテーマのトークが繰り広げられていて興味深かった。

アホやんけ、ニッポン!!

それはさておき、一番うなずいてしまったのはエイベックスの松浦勝人氏が登場した時の話。

CDの売り上げが10年間で半減というのはよく分かることなんですが、韓国は日本よりもネットの影響でさらにCDが売れず、あちらのアーティストは日本で活躍している・・というのは「へ~そうなのか」と思った。
(少しよそ見していたので・・多分こんな話だった)

CDが無くなるかどうかという話題もあり、どっちつかずでしたけど社長の意見ですから面白いですね。
僕は当然、財産として無くなるわけがないと思っているので、広い意味で輸入CD含めて大事にしていきたいと思っているところ。

(比率として、男は特に)趣味で持っとくだろうなと解釈しております。

そういえば、思い出したんですけど、エイベックスにも97~99年くらいにBAREKNUCKLEというHR/HM専門レーベルが存在していたはずですが、なんでやめちゃったんだろうと今思うと不思議です。結構いいアーティストのアルバム、あったんだよね。またやってくれないでしょうか??


小室哲哉の全盛期(最盛期)はavexの売上げの70%が小室さんの曲というのも納得で。

もともとTM NETWORK、小室先生のファンだったものとしては、彼がエイベックスのスタンダードだというイメージが強いので彼なくして当然エイベックスは語れないものです。

なんか、面白い番組だった。もう一度、最初からゆっくり見たいです。

|

« LORDi/BABEZ FOR BREAKFAST ・・・86点 | トップページ | 懐かしのコムロック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/37449734

この記事へのトラックバック一覧です: 松浦社長、音楽を語る:

« LORDi/BABEZ FOR BREAKFAST ・・・86点 | トップページ | 懐かしのコムロック »