« 懐かしのコムロック | トップページ | 渡部陽一氏、アフガンを語る »

2010年10月31日 (日)

HELLOWEEN/7SINNERS・・・85点

7シナーズ Music 7シナーズ

アーティスト:ハロウィン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2010/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もうハロウィンにメロパワのキラーチューンを期待しないほうがいいのかな?なんて思うのだけど、やっぱりベテランの成せる業は毎回聴いてみたくなる。

先行EPのリードトラックになった②『ARE YOU METAL?』のPVを見て、随分ストレートでアグレッシヴな曲をやったなーという印象だったが、その答えがアルバム全編に貫かれている。

モダンでへヴィでファストな正統派へヴィ・メタル。けれどもハロウィンらしさはもちろん感じられる明快なフレーズが随所で聴けて嬉しい仕上がり。ジャーマン・メタルが今風にブラッシュ・アップされた感じといっていいかも。

往年のサウンドを求めるとダメかもしれませんが、これはこれで素晴らしい作品。パワーで突っ切りつつキャッチーで、マーカス作の⑤は最もコマーシャルで中盤のおいしいツボになっている。⑨も良い曲ですね。

②に続いてアンディ作のスピーディなメタル⑥、ザクザクしたサシャの⑧も力強くよいアクセントになっている。

ヴァイキーの曲が④⑩にありますが、流石に彼の曲なくして語れないハロウィン。もっとヴァイキーの曲が聴きたかった気がする。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 懐かしのコムロック | トップページ | 渡部陽一氏、アフガンを語る »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/37476330

この記事へのトラックバック一覧です: HELLOWEEN/7SINNERS・・・85点:

« 懐かしのコムロック | トップページ | 渡部陽一氏、アフガンを語る »