« 映画『バイオハザードⅣ アフターライフ RESIDENT EVIL: AFTERLIFE』 | トップページ | MISTY EYES/M・・・87点 »

2010年9月 8日 (水)

AREA51/GODDESS・・・82点

Goddess Music Goddess

アーティスト:Area51
販売元:バウンディ
発売日:2010/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本の正統派HR/HMユニットの3rdアルバム。今回初めて聴いてみたが、日本語で歌い上げる女性Voは普通に聞けるしバックのサウンドもなかなかカッコ良く安定感がある。

これまでの作品を知らないので比較できないのですが、イントロ①~疾走曲②はまずインパクトあり「聴いてよかった!」と思いました(笑)日本でも綺麗な感じの女性ヴォーカリストがHR/HMをやるスタンスが増えてきたように思いますが、それはそれで喜ばしいことです。

キーボードも適度に効いていて、ハードな③、ストラトヴァリウスっぽいダークな④、コマーシャルな⑤、「これぞ!」と呼べるアップ・ナンバー⑨などいい線いっている。

シンフォ風味も随所にあっていいのですが、ややも中弛みするのでアルバム・トータルの印象度は意外と低い。もっと②や③、⑨のようなアップ・テンポの曲が聴いてみたかった気がした。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『バイオハザードⅣ アフターライフ RESIDENT EVIL: AFTERLIFE』 | トップページ | MISTY EYES/M・・・87点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

「★J-POP/ROCK(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/36613690

この記事へのトラックバック一覧です: AREA51/GODDESS・・・82点:

« 映画『バイオハザードⅣ アフターライフ RESIDENT EVIL: AFTERLIFE』 | トップページ | MISTY EYES/M・・・87点 »