« LINKIN PARK/A THOUSAND SUNS・・・80点 | トップページ | ことだまよさらば »

2010年9月19日 (日)

LIFEHOUSE/NO NAME FACE・・・90点

No Name Face Music No Name Face

アーティスト:Lifehouse
販売元:Dreamworks
発売日:2000/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

国内未発で今年彼らの新作が出ていたとはすっかり知らなかった。思い出したように引っ張り出した『ライフハウス』のデビュー作にして大ヒットした名盤1st

2000年以降のロック・スタンダードになるのではないかと言われたサウンドはムーディで壮大なアメリカン・ロック。若くしてこのヴォーカルの渋みはなんともいえぬ哀愁が漂っている。歌詞も好印象。

キャッチーな①を筆頭に、サビの哀愁具合が絶妙な②⑥⑦⑨、ややもヘヴィ・ロック調の⑩といずれも耳を捉える印象的なナンバーが続く。そして極めつけはバラード⑫で、これが徐々に盛り上がるとても美しい曲で素晴らしい。

どこかほこりっぽくもあり、夕暮れ時に佇むかのイメージを抱かせる音楽。こんな感動的な作品はそうはないと思う。

|

« LINKIN PARK/A THOUSAND SUNS・・・80点 | トップページ | ことだまよさらば »

「★ALTERNATIVE ROCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/36824817

この記事へのトラックバック一覧です: LIFEHOUSE/NO NAME FACE・・・90点:

« LINKIN PARK/A THOUSAND SUNS・・・80点 | トップページ | ことだまよさらば »