« Asriel/碧い瞳の光は消えゆ〈シングル〉 | トップページ | 佳苗/Kanae~Realize~・・・83点 »

2010年9月15日 (水)

TERRA NOVA/COME ALIVE・・・85点

Terra_nova

Music カム・アライヴ

アーティスト:テラ・ノヴァ
販売元:キングレコード
発売日:2010/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

延期に延期を重ねてようやく発売されたオランダのメロディアス・ハードロック・バンドの5thアルバム。

テラ・ノヴァといえば名盤1stを思い出すが、2ndも素晴らしい内容だった。その初期作のドラマーが今回復帰し、サウンドもまるで初期に回帰するようなものになっていて嬉しい。

快活なタイトル曲①を聴けば「テラ・ノヴァが戻ってきた!」と思うはず。そりゃそうだけど(笑)②もいいんですね、気持ちのいいアップ・テンポの曲で、キーボードの導入部がカッコイイ。陽気な③で晴々する感じ。

夕暮れ時にでも聴くと合いそうな④、ピアノ・バラード⑤と続く。

後半のハイライトとなる⑨は爽快なサビが心地良いナンバーで一際目立っていると思う。そして決め手は語りかけるように歌うバラード⑩。ボーナスの⑪も良い。

前半の勢いがもっと持続すれば良かったとも思うが、テラ・ノヴァ帰還を素直に喜べるアルバムになっている。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« Asriel/碧い瞳の光は消えゆ〈シングル〉 | トップページ | 佳苗/Kanae~Realize~・・・83点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/36754310

この記事へのトラックバック一覧です: TERRA NOVA/COME ALIVE・・・85点:

« Asriel/碧い瞳の光は消えゆ〈シングル〉 | トップページ | 佳苗/Kanae~Realize~・・・83点 »