« CRASHDIET/GENERATION WILD・・・85点 | トップページ | 映画『アーマード 武装地帯』 »

2010年8月10日 (火)

WHITE WIZZARD/OVER THE TOP・・・78点

オーヴァー・ザ・トップ Music オーヴァー・ザ・トップ

アーティスト:ホワイト・ウィザード
販売元:キングレコード
発売日:2010/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

近頃NWOBHMの頃の匂いをプンプン放つバンド達の登場が話題になっていますが、このLA出身の5人組のデビュー作、悪くないです。ジャケットのイラストも好きなタイプ。

IRON MAIDENその他を彷彿とさせる展開に思わずニンマリという感じ。ハイトーンも繰り出すヴォーカルはややダーティーな感触もありアメリカン・メタルたる空気を感じることも出来る。怪しくもスリリングなプレイは独特で時にスラッシー。

とりあえず車の中で流し、部屋で集中して聴き直してみたのだけど、どうも自分の肌には合わないというか、これといって目新しいものもなかったのでちょっと残念な気もした。アメリカにこんなバンドがいるのはとても頼もしいのですが。

マニア止まりの音楽で終わりそうな気がしないでもないですが、これはこれでいいでしょう。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« CRASHDIET/GENERATION WILD・・・85点 | トップページ | 映画『アーマード 武装地帯』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/36106799

この記事へのトラックバック一覧です: WHITE WIZZARD/OVER THE TOP・・・78点:

« CRASHDIET/GENERATION WILD・・・85点 | トップページ | 映画『アーマード 武装地帯』 »