« 映画『しあわせの隠れ場所 THE BLIND SIDE』 | トップページ | WHITE WIZZARD/OVER THE TOP・・・78点 »

2010年8月 9日 (月)

CRASHDIET/GENERATION WILD・・・85点

ジェネレーション・ワイルド Music ジェネレーション・ワイルド

アーティスト:クラッシュダイエット
販売元:キングレコード
発売日:2010/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1stアルバム『REST IN SLEAZE』(05)80年代風に“ヘア・メタル”してるジャケのメンバーの姿がインパクトあり、しかも若いバンドだということでよく聴いていた。しかし、ヴォーカリストのデイヴ・レパードが亡くなったという情報を聞き、すっかり最近は忘れていた節がある。

時は過ぎて、これは3rdアルバムになりますが、新Voを迎えていてもイキの良さは健在で、キャッチーでタイトなハード・ロック・サウンドが気持ち良く展開されます。4月に発売されたCRAZY LIXXとちょっとカブリますが、これも良いです。

このサイモン・クルーズという人物、見た目も派手だが、歌も上手い。おまけにビッグ・コーラスを繰り出すメンバーの快活さも相まって気分は“あの頃”へ。やはり、SKID ROWを思い出すな~。ハイトーンなところ、素敵です。

タイトル曲④とか、ハモリ具合がナイス! ノリのいい⑤⑦はギター・サウンドがいかにもという感じでカッコイイ。ボーナス・トラックの⑫もキャッチーなアップ・ナンバーでGOOD。

惜しむらくはキラーチューン不在で終わったところかな。サウンドは良好なので買って損はないと思う。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『しあわせの隠れ場所 THE BLIND SIDE』 | トップページ | WHITE WIZZARD/OVER THE TOP・・・78点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/36099206

この記事へのトラックバック一覧です: CRASHDIET/GENERATION WILD・・・85点:

« 映画『しあわせの隠れ場所 THE BLIND SIDE』 | トップページ | WHITE WIZZARD/OVER THE TOP・・・78点 »