« PRETTY MAIDS/PANDEMONIUM・・・83点 | トップページ | 松阪晶子/伝わりますか・・・86点 »

2010年7月14日 (水)

KISSIN’ DYNAMITE/ADDICTED TO METAL・・・90点

アディクティッド・トゥ・メタル Music アディクティッド・トゥ・メタル

アーティスト:キッスィン・ダイナマイト,ウド・ダークシュナイダー
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2010/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

平均年齢18歳!ドイツから飛び出した若き4人組へヴィ・メタル・バンドが本邦デビュー!!

まさにメタル然としたサウンドはKISS、AC/DC、BON JOVI、IRON MAIDEN、MANOWARといったビッグ・ネームの名が浮かぶ、最高のエッセンスが詰まったイキのいいものです。

アンヴィルへのオマージュというジャケのイラストがまたニンマリさせられるが、中ジャケを見るとルックスもカッコイイのでこれは久々のブライテスト・ホープといえるのではないか。

しかも音が良い。パワーがあり、曲はキャッチーでツボを心得た仕上がり。これは間違いなく世界中のメタル・キッズを虜にする溌剌とした感性を感じる。

ウド・ダークシュナイダーが参加したアンヴィルっぽい①からエネルギッシュで、③⑤は至極キャッチーだ。④にダム・ヤンキースの超名バラード『HIGH ENOUGH』が彼ら流にアレンジされて収録されている。感動的なバラードは⑩でも聴けた。

アップ・チューン⑥⑪もサビが印象的。ハイトーン・ヴォーカルのセンスはかなりいい線いってる気がする。高らかと拳を上げる⑦⑫、シャウトしまくる⑧・・流麗なギター・ソロも聴きどころ。

⑬~⑮は1st収録曲の日本盤ボーナス・トラック。

80年代型メタルを堂々と聴かせるロック・スターの誕生といいたい。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« PRETTY MAIDS/PANDEMONIUM・・・83点 | トップページ | 松阪晶子/伝わりますか・・・86点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
やっと手に入れましたhappy01up前から90点ついていたので気になってたのですが、私の山梨支部のまわりのCDショップには無く…weepdown山梨中探しても無く…down結局通販で手に入れましたhappy01up
聞いてみると、さすが90点ついてるだけあって、サイコーupsign03ですhappy02懐かしい感じがあり、でも決して古くなくキャッチーでしたhappy01upこうゆうバンドがもっと出て来てほしいものですhappy0180年代バンザイ〜up\(^O^)/

投稿: フロシャイム山梨支部戦闘員13号 | 2010年10月 3日 (日) 16時18分

フロシャイム山梨支部戦闘員13号さん、こんにちは。
こういう若いバンドがどんどん出てくると頼もしいですね。
気に入ってもらえて良かったですhappy02

投稿: たまさん(主) | 2010年10月 8日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/35749246

この記事へのトラックバック一覧です: KISSIN’ DYNAMITE/ADDICTED TO METAL・・・90点:

« PRETTY MAIDS/PANDEMONIUM・・・83点 | トップページ | 松阪晶子/伝わりますか・・・86点 »