« KISSIN’ DYNAMITE/ADDICTED TO METAL・・・90点 | トップページ | MARILYN MARTIN/THIS IS SERIOUS・・・77点 »

2010年7月15日 (木)

松阪晶子/伝わりますか・・・86点

Photo

伝わりますか

 
ア-ティスト:松阪晶子
 販売元:EMIミュージック・ジャパン
 発売日:1995/04/08

 Amazon.co.jpで詳細を確認する

久しぶりに・・いや、真面目にJ-POP関係のレビューも書いておこうかと。けど、メタルが好きな人でこういう邦楽ロックが好きな人結構いらっしゃいます。・・~自分がそうです( ̄ー+ ̄)

デビュー・アルバム『夢を眠らせない』に続く2nd。これは何年か前に、今は無き某お店で帯付き良品中古300円くらいで買ったものです。ジャケの悲しげなイメージからも前作ほどロックしていないだろうと思っていたら、これが良いやら何やらですぐに気に入ったのでした。

作詞・作曲は全て彼女。こんな天才が今は何処で何されているのだろうと思うのですが、もう15年も前の音源だ。

アレンジが前作から順当に引き継がれている感じで、①からサキソフォンがひとつの味になっています。

メロディックなギターから始まる快活な前向きソング②、幸せな雰囲気全開の③と健康的な歌が続いてきたところで悲哀に満ちた④から哀メロ・ソングが連発してきます。タイトル曲となる悲恋ソング⑤、ピアノの旋律が印象的なハイライトとなる哀愁ハード・ポップ⑥

⑧はおいといて、キャッチーなドライヴィン・ソング⑨、ほんわかしたバラード⑩と良質な楽曲揃い。

⑥はかなり強力な悲しみ色の曲です。メロディの展開も絶妙。

|

« KISSIN’ DYNAMITE/ADDICTED TO METAL・・・90点 | トップページ | MARILYN MARTIN/THIS IS SERIOUS・・・77点 »

「★J-POP/ROCK(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/35756214

この記事へのトラックバック一覧です: 松阪晶子/伝わりますか・・・86点:

« KISSIN’ DYNAMITE/ADDICTED TO METAL・・・90点 | トップページ | MARILYN MARTIN/THIS IS SERIOUS・・・77点 »