« アルディアスの映像 | トップページ | SHYLOCK/ROCKBUSTER・・・83点 »

2010年7月18日 (日)

PURPLE DAYS/SERENDIPITY・・・88点

SERENDIPITY Music SERENDIPITY

アーティスト:Purple Days
販売元:tearbridge
発売日:2010/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実はこれ、発売されてから一ヶ月くらいはほぼ毎日聴いておりました。きっかけはTM NETWORKの『GET WILD』のカヴァー曲が⑬に入っているからなのですが、これが新鮮な響きで非常にカッコイイ。原曲の持ち味を崩す事無く、上手くアレンジされている。

元々小室哲哉に見い出されてデビューした経緯があり、サウンドもメロディもTMやACCESSなどを想起させるもの。TM NETWORKの遺伝子を受け継ぐ、シンセサイザーのセンスはかなりのものとみた。

このブラッシュアップされたサウンドはエイベックス・アーティストならではともいえるが、TMやB’zが好きだった者としては結構涙腺にくるものがある。

中でも⑨はギターのイントロからB’zっぽくもあり、メロディの展開が絶妙。カバーで渡辺美里の②『MY REVOLUTION』も入っていますが、これも熱いです。

ヴォーカルの線の細さが好き嫌い分かれそうな気もしますが、いずれもシングル・カットできるほどのクオリティ。安心して聴けます。

これからが楽しみな3人組ユニット。新しい世代に向けて、頑張って欲しいなと思います。

|

« アルディアスの映像 | トップページ | SHYLOCK/ROCKBUSTER・・・83点 »

「★J-POP/ROCK(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/35797376

この記事へのトラックバック一覧です: PURPLE DAYS/SERENDIPITY・・・88点:

« アルディアスの映像 | トップページ | SHYLOCK/ROCKBUSTER・・・83点 »