« PURPLE DAYS/SERENDIPITY・・・88点 | トップページ | LIGHT BRINGER/Midnight Circus・・・87点 »

2010年7月20日 (火)

SHYLOCK/ROCKBUSTER・・・83点

RockBuster Music RockBuster

アーティスト:シャイロック
販売元:ハピネット
発売日:2010/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このバンドの音源をまともにCDで聴くのは初めてなのだけど、まず思ったのが「BONFIRE?」ってこと。ヴォーカルの声質がよく似てます。

Amazonの内容紹介にも“BONFIRE の弟分として活動してきたジャーマン・メロディアス・ハード・バンド”とあるので皆承知のことではあるのだろう。もしかして、本家よりもいいのではないかと思える非常にパンチの効いたアルバムだ。もう5枚目になるらしい。

④⑧のバラードなどモロにBONFIRE。バンド名言わなければパッと聴き分からないのではないだろうか。

サウンドは幾分へヴィでありつつ、全体的に至極キャッチーで健康的なナンバーが楽しめる。

個人的には⑩のような哀愁が利いた曲が好きだな。総じて完成度は高いです。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« PURPLE DAYS/SERENDIPITY・・・88点 | トップページ | LIGHT BRINGER/Midnight Circus・・・87点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/35821907

この記事へのトラックバック一覧です: SHYLOCK/ROCKBUSTER・・・83点:

« PURPLE DAYS/SERENDIPITY・・・88点 | トップページ | LIGHT BRINGER/Midnight Circus・・・87点 »