« 映画『スパイアニマル・Gフォース』 | トップページ | また鹿と遭遇 »

2010年6月30日 (水)

GALNERYUS/RESURRECTION・・・87点

RESURRECTION Music RESURRECTION

アーティスト:GALNERYUS
販売元:VAP =music=
発売日:2010/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジャパ・メタ・バンドとして、個人的にはそんなに注目していなかったバンドですが、今回小野正利がヴォーカルを担当しているということで軽く試聴してみると、これがかなりきまくり上がった作風でじっくりアルバム・トータルを聴いてみることにした。6thアルバムです。

イントロ①~②③で鳥肌ものの疾走曲が炸裂し、やっぱりヴォーカル、上手いです。聴いていて大変気持ちが良い。Syu(G)はツボを心得た良い曲をつくりますね。「ハッ」とさせる印象的&テクニカルなギター・ソロもしっかり盛り込まれている。

YUHKIのKeyも程よい味付けが成されていて華麗なまでに楽曲を盛り上げてくれる。この方も⑤⑥⑦で作曲を担当。泣きのバラード・・かと思いきや、アップに転じる⑥はインスト・ナンバーであった。ジャパ・メタたる⑦は日本語詞で歌っている。キーボード・プレイはどこかしこでストラトヴァリウスの影響が窺えます。

バラードは⑧で聴けた。⑩も日本語詞だが、やはり疾走曲とあらば熱くなってしまう。嬉しくて思わずニンマリしてしまう感じ。ラスト⑪は都会的なギター・インストで締めくくられる。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『スパイアニマル・Gフォース』 | トップページ | また鹿と遭遇 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

「★J-POP/ROCK(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/35587743

この記事へのトラックバック一覧です: GALNERYUS/RESURRECTION・・・87点:

« 映画『スパイアニマル・Gフォース』 | トップページ | また鹿と遭遇 »