« しばらくは自宅鑑賞 | トップページ | 映画『グリーン・ゾーン』 »

2010年5月13日 (木)

ELYSION/SILENT SCR3AM・・・84点

サイレント・スクリーム Music サイレント・スクリーム

アーティスト:エリシオン
販売元:バウンディ
発売日:2010/04/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しばらく何度か聴いてますが、じわじわとスルメの如く味わいが広がるようなゴシック・メタルです。女性Voクリスティアーナ擁するギリシャ発の4人組。

最初聴いたときはデジタルな感触とへヴィなリフがカッコイイ、EVANESCENCEを想起させる②のインパクトがあまりに強力でした。

全体的にムーディな暗黒模様が支配的でありつつ、キャッチーで普遍的な楽曲が魅力あって聴きやすいです。③なんか、メランコリックでいて美麗なヴォーカルが冴えている。即効性があります。

荒涼とした冷気漂うバラード④⑩など冬に聴きたいですね。冬に聴くとより身に染みるアルバムではないかと思う。

悲壮感漂う⑤、またしてもデジ風味のある⑥、歌う上げる⑦⑧、⑨もカッコイイ曲。へヴィなインダストリアル風味のある⑪もいい感じ。

もう少しずば抜けたサウンドで挑めば大きく化ける可能性を感じる。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« しばらくは自宅鑑賞 | トップページ | 映画『グリーン・ゾーン』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/34674894

この記事へのトラックバック一覧です: ELYSION/SILENT SCR3AM・・・84点:

« しばらくは自宅鑑賞 | トップページ | 映画『グリーン・ゾーン』 »