« TAKING DAWN/TIME TO BURN・・・89点 | トップページ | ドラマ『泣かないと決めた日』最終話〈はい上がる女伝説!〉 »

2010年3月13日 (土)

MAGNUM/INTO THE VALLEY OF THE MOONKING・・・82点

Into the Valley of the Moon King Music Into the Valley of the Moon King

アーティスト:Magnum
販売元:Steamhammer/SPV
発売日:2009/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

英国プログレ・ハードのベテランであるマグナム、通産15枚目になるアルバム。

いつの間にやら出ていたことに気が付かず、ようやくじっくり聴くことができた。前作から約2年ぶりとなる。

ジャケのアートワークが巨匠ロドニー・マシューズによるもので、これまた壮大な物語が展開されそうな予感になりますが、なかなかコンパクトなギター・ロックが連なっていて気軽に楽しめた。

3度ほど聴いてみましたが、全体的にどうしても地味な印象が残ります。サウンドよりもジャケ写の印象が勝っていて、ややアンバランスかな。

泣きのメロディが涙腺にくる⑤、雄大な⑩、アルバム中最もロックしている⑪あたりは特に好感触。昔のようなキラーチューンはやはり無いですが、マグナムたる魅力はそこはかと感じ取れる作品。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« TAKING DAWN/TIME TO BURN・・・89点 | トップページ | ドラマ『泣かないと決めた日』最終話〈はい上がる女伝説!〉 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/33753145

この記事へのトラックバック一覧です: MAGNUM/INTO THE VALLEY OF THE MOONKING・・・82点:

« TAKING DAWN/TIME TO BURN・・・89点 | トップページ | ドラマ『泣かないと決めた日』最終話〈はい上がる女伝説!〉 »