« また雪が・・・メタルな途中経過 | トップページ | 映画『ディセント2』 »

2010年3月29日 (月)

BLANC FACES/FALLING FROM THE MOON・・・87点

フォーリング・フロム・ザ・ムーン Music フォーリング・フロム・ザ・ムーン

アーティスト:ブランク・フェイセズ
販売元:キングレコード
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「何度聴いてもいいよね~」なんて思ってしまうメロハー・サウンド。アメリカの良心、ブランク兄弟が作りあげた傑作2ndアルバム。

前作はあまり印象に残っておりませんが、これはいいです。サウンドがしつこくないので飽きないし。

季節柄マッチしているし、聴いていて気持ちがいいですね。晴れ渡る青空の下、車のBGMにでもすればこれまた健やかな気分に。①から適度なキーボードと甘く伸びやかなヴォーカルが爽快なまでに楽しめる。ほんのりアコギの感触も絶品。

ピアノから哀メロが感じよく流れる②、そして完璧なハードポップ・ナンバー③へ。この頭3曲の流れは最高です。③は何度聴いたことか。JOURNEYチックな④のバラードも素敵。SURVIVOR風の煌く⑤、ゆったり和む⑥、泣きの入った⑦・・・

③と並びに語りたくなる快活な⑪も印象的。ラストのバラード⑫がまた綺麗な楽曲で素晴らしい。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« また雪が・・・メタルな途中経過 | トップページ | 映画『ディセント2』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/33987347

この記事へのトラックバック一覧です: BLANC FACES/FALLING FROM THE MOON・・・87点:

« また雪が・・・メタルな途中経過 | トップページ | 映画『ディセント2』 »