« KRYPTERIA/MY FATAL KISS・・・82点 | トップページ | 映画『真夏のオリオン』 »

2010年3月21日 (日)

BLOOM/BLOOM・・・83点

ブルーム Music ブルーム

アーティスト:ブルーム
販売元:アート ユニオン
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

3年以上前の作品ですが、薦められて聴いてみた。まったく知らなかったバンドですが、女性ヴォーカルものとしてはなかなか高水準なサウンドを利かせる。スウェーデン発の6人組ロック・バンドのデビュー作。

ギタリストのひとりであるデビッド・フレンバーグはスウェーデンのプログレッシヴ・メタル・バンド『アンドロメダ 』のメンバーであり、軽快なロック・サウンドながらもこんなところでメタル繋がりがあったり。

女性リードVoのヨハンナ・ステッドが、スタジオでコンポーザー兼プロデューサーとして活動をしていたフレドリック・ラーソン(G,Key)の作った曲を歌ったことがきっかけとなってデュオとして結成され、バンド形態に至った。

写真を見るとちょっぴりワイルドな風貌のヨハンナの姿が印象に残る。80年代のメタル・クイーンをなんとなく思い出す。

歌声はマイルドで透明感のあるポップ・ロック向きの声で、ちょっぴりキュート。爽快なエッジの効いた①を聴くと確かな手応えを感じる。

全体的にモダンでポップなガールズ・ロックといった感じで、北欧ならではの哀愁もほんのり利かせ、メロハー・ファンにもオススメ出来る仕上がりではないかと。個人的には①⑤⑥が気に入った。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« KRYPTERIA/MY FATAL KISS・・・82点 | トップページ | 映画『真夏のオリオン』 »

「★POPS/ROCK(海外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/33875058

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOM/BLOOM・・・83点:

« KRYPTERIA/MY FATAL KISS・・・82点 | トップページ | 映画『真夏のオリオン』 »