« 映画『エスター ORPHAN』 | トップページ | BLOOM/BLOOM・・・83点 »

2010年3月21日 (日)

KRYPTERIA/MY FATAL KISS・・・82点

My Fatal Kiss Music My Fatal Kiss

アーティスト:Krypteria
発売日:2009/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

韓国人シンガーのジーン・チョウ擁するドイツの4人組メタル・バンドによる4thアルバム。

いつの間にか出ておりました、前作より幾分か重量感のあるサウンドになっていて、①②からなかなかへヴィでカッコよいゴシック・メタルが聴ける。ホラー染みたジャケとサウンドがマッチしていて、ゴシックたる雰囲気が独特でいい。

潤いのあるメロディが印象的な④は作中最も聴きやすいナンバー。

暗闇の中でうごめく『奇怪な怪物』を連想させるシネマティックなイントロからパワー・メタル化する⑤、サビが明快な⑦、シンフォな⑧・・と、ミステリアスな彼らの持ち味を生かした曲が楽しめる。

これ!と呼べるキラーチューンが無いのが惜しいが、ついつい手に取って何度か聴いてみたくなる魅惑的なアルバムになっていると思う。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『エスター ORPHAN』 | トップページ | BLOOM/BLOOM・・・83点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/33874330

この記事へのトラックバック一覧です: KRYPTERIA/MY FATAL KISS・・・82点:

« 映画『エスター ORPHAN』 | トップページ | BLOOM/BLOOM・・・83点 »