« breaking benjamin/DEAR AGONY・・・87点 | トップページ | 映画『マーシャル博士の恐竜ランド LAND OF THE LOST』 »

2010年2月 5日 (金)

THE MURDER OF MY SWEET/Divanity・・・86点

ディヴァニティー Music ディヴァニティー

アーティスト:ザ・マーダー・オヴ・マイ・スイート
販売元:マーキー・インコーポレイティド
発売日:2010/01/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画『ブロンドの殺人者 MURDER, MY SWEET』(43)をモチーフにした長いバンド名が印象的な「シネマ・モダン・ゴシック・メタル」、北欧スウェーデンから登場。これはかなりの力作!

最近では『CRASH THE SYSTEM』でも話題だった、マルチ・プレイヤーのダニエル・フローレスを中心とした5人組バンド。女性ヴォーカリスト、アンジェリカの強力なヴォーカル・ワークにエッジの効いたギター、ゴージャスなキーボードが絶妙に展開

特に前半コマーシャルな楽曲が並び、一気に豪華絢爛な世界へ引き込まれていく感じ。

サウンドの傾向としては『エヴァネッセンス』+『ナイトウィッシュ』のようでもあり、その辺りのバンド・サウンドが好きならば買って損は無いと思う。

サビメロが絶品な先行シングルの③を筆頭に、続々とポップでリズミカルな曲が痛快なまでに繰り出される。かなーり壮麗なキーボードが利きまくっていて華やかでいい。跳ねるような感覚の⑥⑨⑩は普通にポップ・ミュージックとして聴けるので、メタルが苦手な人でも楽しめるのではないでしょうか。⑪も軽快で心地よい楽曲。

オペラを見ているような⑬はバンド名の如くシアトリカルで独特な世界を構築。全体的にポップでキャッチーなので、より多くの音楽ファンに聴いてもらいたい1枚。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« breaking benjamin/DEAR AGONY・・・87点 | トップページ | 映画『マーシャル博士の恐竜ランド LAND OF THE LOST』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

THE MURDER OF MY SWEET STREET TEAM ASIA管理人を
させて頂いているVoiceと申します。

TMOMSの検索で、こちらのBlogがヒットし、拝見させて頂きました(^^
とても素晴らしいレビューでしたので、STREET TEAMのブログで、ぜひ紹介させて頂けたらと思い書き込みさせて頂きました。
ぜひ、許可のほどお願いいたします!
尚、私どもの活動についてはMyspaceのSiteをご覧ください。
あまり大げさな事は出来ていませんが(^^;

投稿: THE MURDER OF MY SWEET | 2010年2月23日 (火) 21時16分

Voiceさん、ご訪問ありがとうございます!
MyspaceのSiteは拝見させていただきました。
ぜひ、こちらからも紹介の程、よろしくお願い致します。
当ブログにもリンクを貼らせてください。
TMOMSのさらなる活動を期待しています。

投稿: たまさん(主) | 2010年2月24日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/33265364

この記事へのトラックバック一覧です: THE MURDER OF MY SWEET/Divanity・・・86点:

« breaking benjamin/DEAR AGONY・・・87点 | トップページ | 映画『マーシャル博士の恐竜ランド LAND OF THE LOST』 »