« 映画『ホースメン』 | トップページ | 映画『ゴー・ファースト 潜入捜査官 GO FAST』 »

2010年2月17日 (水)

ドラマ『泣かないと決めた日』第4話〈仁義なき社恋〉

このドラマ、先週も「あっちゃ~」な展開だったので、もう見るのやめようかと思ったのですが、気になってやはり今回も見ました。

会社規模に話が発展してきているので面白くなってます。

冒頭のふたりの会話ですが、美樹(栄倉奈々)が仲原(要潤)に会社を辞めようかなと相談していました。

あそこでは、「ホントにダメだと思ったら無理しなくていいよ・・」なんてセリフでも出てくればいいと思ったのに、「頑張ってるきゅうちゃんが好き」なんて言ってました。これは辛い返答ではないかと・・ 美樹が「なんとなく」なんてこと言ってるからいけなかったのかな~とも思えますが。

ここのシーンはラストへの伏線になっていて、仲原自身が大きな悩みを抱えてしまっている状態で、仕方ない返答だったのかとも思う。きゅうちゃんも今の部署のことはっきり言えばいいのだけど。

そして、本来親友であるべき万里香(杏)が、やはりとんでもないキャラである為に再び窮地に立たされることになる美樹。
こえ~、、ひょえ~って仰け反りますよ、この人。

「仕事と恋は両立しないべ~」

なんて、ドクロベエの声でも聞こえてきそうです。

|

« 映画『ホースメン』 | トップページ | 映画『ゴー・ファースト 潜入捜査官 GO FAST』 »

「テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/33416197

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『泣かないと決めた日』第4話〈仁義なき社恋〉:

» 泣かないと決めた日 動画「Youtube動画」 [無料ドラマ動画[Youtube無料動画]]
泣かないと決めた日 火曜ドラマ~ 【泣かないと決めた日あらすじ】 角田美樹(榮倉奈々)は、憧れだった大手商社・葵井商事に入社#%E:43%# 海外食品本部へ配属となるが、初っ端からミスを犯した事が原因で、周囲の先輩社員達から、執拗な嫌がらせを受け始める#%E:197%#それでも美樹は、職場でのいじめにくじけず、「やめません」と立ち向かう事を決意する#%E:194%# 泣かないと決めた日 動画 第1話「新人配属.ハラスメント地獄始まる」 泣かないと決めた日 動画 第2話「... [続きを読む]

受信: 2010年2月17日 (水) 15時33分

« 映画『ホースメン』 | トップページ | 映画『ゴー・ファースト 潜入捜査官 GO FAST』 »