« VERSAILLES/JUBILEE-METHOD OF INHERITANCE-・・・86点 | トップページ | 映画『実験室KR-13 THE KILLING ROOM』 »

2010年2月10日 (水)

Surround/Varje steg du tar・・・77点

 Varje Steg Du Tar Varje Steg Du Tar
販売元: iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)で詳細を確認する

このバンド、Amazonで検索しても出てこなかったので一応上の画像で。メタル友のお薦めで聴いてみたアルバムなのですが、なかなか良いです。このジャケ写の人物の目線がまずマイナス点なんですけど(汗)、爽やかな初夏の風が流れ込むようなサウンドが意外だった。

ジャケのイメージからフィンランドのバンドかと思ったらスウェーデンだった。しかも母国語で歌っている。なんだか酔いそうで微妙なんだけど、サウンドはいい。

クレジットを見るとタイトル曲⑦と⑪にミカエル・アーランドソンの名が。⑪は英語で歌ってます。やっぱり全曲英語で聴いてみたい気がする。

ハード・ロックというよりポップ・ロック。ひたすら爽やかな空気が漂っている。①②を聴いてさっそく「おおっ」とうなずく、ほんのり哀愁系のメロディアスな楽曲が一般受けしそう。

バックストリート・ボーイズとか好きな人でもこれはいけそうだ。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« VERSAILLES/JUBILEE-METHOD OF INHERITANCE-・・・86点 | トップページ | 映画『実験室KR-13 THE KILLING ROOM』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

「★POPS/ROCK(海外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/33320334

この記事へのトラックバック一覧です: Surround/Varje steg du tar・・・77点:

« VERSAILLES/JUBILEE-METHOD OF INHERITANCE-・・・86点 | トップページ | 映画『実験室KR-13 THE KILLING ROOM』 »