« 映画『ゴールデンスランバー』 | トップページ | breaking benjamin/DEAR AGONY・・・87点 »

2010年2月 3日 (水)

映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』

Photo_6これも一種のどんでん返し系映画。6人の主要登場人物に犯人が2人隠れているということ。どの人物も最初から疑って観てしまうのですが、殺人犯に見えない人物が一番怪しく思ってしまうのでやはり“この2人”ではないかと思ったり。

ミラ・ジョボヴィッチが出てる割には地味そうな映画だったのでDVD待ちのつもりだったのですが、映画の日に京都は新京極シネラリーベにて鑑賞することに。1000円デーだからか、人は多かったほうだと思う。

新婚ホヤホヤのクリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョボヴィッチ)は悠々自適なまでにハワイで遊覧ヘリに乗り観光。雄大な景色にうっとりしつつ、カウアイ島にてトレッキングを楽しむことに。いいなー、行ってみたいなー。

道中、かなり怪しげなヒッチハイカーのカップル、ケイル(クリス・ヘムズワース)&クレオ(マーリー・シェルトン)と遭遇。こんなのに出会ったらちょっと嫌ですよね。〈この辺りでちょっと、眠気が襲ってきました(汗)暖房が効いてるせいか、ポワ~ンとしてきました、危ない危ない。〉

さらに、行動を共にすることになったニック(ティモシー・オリファント)&ジーナ(キエレ・サンチェス)の肉食系カップルに警戒しながらも、最も美しいといわれるビーチを目指す。このカップルもかなり怪しいキャラクターつくり。

殺人カップルのニュースを耳にし、「誰がいったい犯人なのか?」と疑問を膨らませながら観ていくのですが、犯人を臭わせる、あの途中の会話(テントでの会話)でなんとなく分かってしまった。只、これだけでは終わらないだろうから、やっぱり違う方向へいくのか?とさらなる展開も期待してしまった。

Photo_7クライマックスはスリル満点なバトルで締めくくられます。一番不思議だったのは、撃たれた“彼”がなんで起き上がるんだ?というところ。もしかしてこいつはターミネーターか!?なんて思いましたよ。あ、でもあれは、昔の古傷の治療後という解釈でいいのかな。でもムクッと起き上がるところはロボに見えたよね!?SFアクションかこれは。

最後の犯人のモノクロのネタバレは取って付けたような感じで微妙だったのですが、こういうのもあってもいいかと、妙に納得して劇場を後にしました。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« 映画『ゴールデンスランバー』 | トップページ | breaking benjamin/DEAR AGONY・・・87点 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ハワイのロケーションがよくて、いってみたくなりますねー。
早い段階で犯人がなんとなくわかって、ちがうかも・・と思いながら
結局楽しめました。
彼は頑丈な身体してました!笑

投稿: アイマック | 2010年2月19日 (金) 23時15分

アイマックさん、コメントありがとうございます。
あまりにも人気の無い記事で愕然としつつ、
映画はそれなりに楽しめたのでした。
ハワイは綺麗だし、行ってみたくなるし、
肉食系は強い。

投稿: たまさん(主) | 2010年2月23日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/33233151

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』:

» パーフェクト・ゲッタウェイ◇◆A PERFECT GETAWAY [銅版画制作の日々]
新京極シネラリーべにて鑑賞。 裏の裏の裏???でようやく新犯人が分かる。最初からこのパターンは見え見えだ。だけどそれでも面白いかった!何でかな?犯人像も意外な人物でした。意外な人物というのもありがちなパターンですが。。。。しかしこの作品、意外に面白いんですよね。 映画ブログ仲間のkiraさんから面白いと聞き、シアターへ足を運びました。もう少しで見逃すところだった(汗)実はシネコンでの上映ではなく、新京極のミニシアターのみの上映。たまたまこの映画館の前を通りがかって、上映されていることを知りました... [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 09時20分

» パーフェクト・ゲッタウェイ [小部屋日記]
A Perfect Getaway(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本:デヴィッド・トゥーヒー 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ/ティモシー・オリファント/キエレ・サンチェス/スティーヴ・ザーン 容疑者6人、犯人2人 地上の楽園ハワイへ新婚旅行に来たカップルが連続殺人事件に巻き込まれていくサスペンスドラマ。 ハワイでカップルが殺され、犯人も1組のカップルとのニュースが流れる。その頃、ハワイへ観光にきていた3組のカップルがいた。同じ行動をしながら3組はこの中の誰かが犯人ではないかと... [続きを読む]

受信: 2010年2月19日 (金) 23時09分

» パーフェクト・ゲッタウェイ [★YUKAの気ままな有閑日記★]
先週この映画を観に行ったんだけど、上映が始まって約40分程してから映像が突然ブツンと切れたの。何が起こったんだろう???―と思っていたら、、、なんと映画館のある施設全体が停電になったらしく、ボーリング場やゲームセンターなどの他の施設まで機能がストップいつ復旧するか分からないということで、映画が面白くなりそうな時に払い戻しして帰ったのでした。ということで、、、リベンジ【story】ハネムーンでハワイを訪れたクリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)のカップル。彼らはカウアイ島で2... [続きを読む]

受信: 2010年3月13日 (土) 10時45分

« 映画『ゴールデンスランバー』 | トップページ | breaking benjamin/DEAR AGONY・・・87点 »