« 映画『ゴー・ファースト 潜入捜査官 GO FAST』 | トップページ | ドラマ『泣かないと決めた日』第5話〈ついに反撃開始〉 »

2010年2月18日 (木)

MOB RULES/RADICAL PEACE・・・84点

ラディカル・ピース Music ラディカル・ピース

アーティスト:モブ・ルールズ
販売元:バウンディ
発売日:2010/02/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドイツのKey含むメロディック・メタル・バンドによる6thアルバム。結構、良いバンドなのですが、4th『アマング・ザ・ゴッズ』からまったく聴いていなかった。ちょっと、ヴォーカルがトビアス・サメットに似ていたり、硬質なサウンドがいいのです。

メイデン風のイントロで登場する重厚なアップ・ナンバー②からなかなかカッコよく、シアトリカルな③へと続く。

イントロから民謡調のメロディが印象に残る壮大なサビ・メロの④もよいアクセントになっている。美メロ・ジャーマン・メタルのツボを心得た出来。

イントロ⑤から⑥へと壮大な物語が展開。ジョン・F・ケネディ暗殺を取り上げ、シンフォニックに、ドラマティックに、先の読めない組曲が⑩まで続いていく。⑨⑩はキャッチーなメロも出てくるので難解な印象は無くすんなり楽しめる。

ジャーマン・パワー・メタルの王道的・疾走感溢れる⑪がいいね。とにかく圧倒されるような、重厚なサウンドが持ち味の良質な作品。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『ゴー・ファースト 潜入捜査官 GO FAST』 | トップページ | ドラマ『泣かないと決めた日』第5話〈ついに反撃開始〉 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/33429483

この記事へのトラックバック一覧です: MOB RULES/RADICAL PEACE・・・84点:

« 映画『ゴー・ファースト 潜入捜査官 GO FAST』 | トップページ | ドラマ『泣かないと決めた日』第5話〈ついに反撃開始〉 »