« THE MURDER OF MY SWEET/Divanity・・・86点 | トップページ | ドラマ『泣かないと決めた日』第3話〈黒いブログの罠〉 »

2010年2月 9日 (火)

映画『マーシャル博士の恐竜ランド LAND OF THE LOST』

Photo_2

70年代にアメリカで人気を博したTVシリーズの劇場版リメイク・・というのはつゆ知らず、恐竜が出てるから面白そうだと思いDVDを借りて見た作品。主演は『俺たちフィギュアスケーター』(07)のウィル・フェレル

このおっさんキャラはなかなか奇抜な設定で、彼ならではのおバカな感じがこの作品でも発揮されていた。

科学者であるリック・マーシャル(ウィル・フェレル)は独自のタイムワープ理論を長年温めてきたのだが、学会からはまったく相手にされない始末。そんな中、彼の学説を何故か信じてしまっている若き女性科学者ホリー(アンナ・フリエル)のサポートを受けつつ、タイムワープ装置を完成。やがて案内役のウィル(ダニー・マクブライト)を巻き込んでは未知なる異世界へと旅立つことに。

SFアドベンチャーとはいえ基本コメディなので「なんでもあり」ではあるんですね。真面目に見ていると付いていけなくなるので軽い気持ちで見るのがいい。

ちょっと80年代のSF作っぽかったり、音楽を聴けば『猿の惑星』なんかを思い出したり、大人もニンマリする作りにはなっていると思う。子供向けの映画だと思ったのですが、下ネタが多いね。

映像的な見せ場としてはT-REXなどの恐竜がちゃんと作り込まれていて、白昼のシーンでも違和感無く背景や人物にとけ込んでいたところ。これは、よくTVシリーズやB級作で見られるような安っぽいCGとは違うので安心して見れます。

対照的に、なんか、わざとらしいくらいモロに“かぶりもの”なトカゲ人間なんかも出てきて微笑ましい。フツーにしゃべるし。ストーリーとして、ちょっとした陰謀が絡むんですね。

Photo_3あんまり記憶に残りそうにないし、そんなに記事にするほどの物語ではないのだけど、まぁ、それなりに見れた作品なのでよしとしましょう。『ジュラシック・パーク』以来の恐竜の姿を見たい人、お下劣なギャグでも許せる人はチェックしといていいかも。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

マーシャル博士の恐竜ランド [DVD] DVD マーシャル博士の恐竜ランド [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/02/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« THE MURDER OF MY SWEET/Divanity・・・86点 | トップページ | ドラマ『泣かないと決めた日』第3話〈黒いブログの罠〉 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/33308760

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『マーシャル博士の恐竜ランド LAND OF THE LOST』:

» au 中古携帯 [au 中古携帯]
auの中古携帯が安い!auの中古携帯を安く買う方法! [続きを読む]

受信: 2010年2月18日 (木) 20時39分

« THE MURDER OF MY SWEET/Divanity・・・86点 | トップページ | ドラマ『泣かないと決めた日』第3話〈黒いブログの罠〉 »