« 明けまして、おめでとうございます。今年も映画と音楽でよろしく | トップページ | SUBWAY/LIGHT OF THE NIGHT・・・86点 »

2010年1月 3日 (日)

映画『ナンパの定石 THE ART OF SEDUCTION』

Photoソン・イェジン主演作ということで年末に借りてみたこの映画。てっきり新作と思っていたら、製作年が’05年になっています。韓国ではスマッシュヒットを記録したようですが、日本では未公開のままで昨年6月にDVD化されました。

出てくるキャラはいったい何者なのか詳しい説明が無いままに話が進行するのですが、どうやら一流のナンパ師という設定になっています。

ソン・イェジン(私の頭の中の消しゴム)のお相手はソン・イルグク(朱蒙[チュモン])。モテ女とモテ男がナンパのテクニックを競い合うという展開のキュートなラブコメになってます。

ソン・イェジンはとにかく可愛いです。いろんな表情を使い分けて、はっちゃけた美貌を振りまいておられますが、確かにこんな女性がいたらモテモテ間違いないでしょう。

只、出だしからやってることが良くわからんというか、コメディだからいいのでしょうけど、グッドルッキンな男を見つけたらその男の車を追跡し、停車したところで追突、上目使いで被害者の男を落とす・・という酷いもの。

いや、まだ落としてるわけではなくて、出会いのきっかけがそれで、そこからモテ男VSモテ女のプライド出しまくりの恋の駆け引きが展開されるワケです。

そんなものはどーでもよくなってくるのですが、モテ男の親父とか、モテ女の友人とか、なかなかに笑かしてくれる脇役陣がまた面白く、気軽に見れて愉快です。

ソン・イェジンは途中、セクシーなダンス・ショットを見せてくれたりと、まるで別人のような立ち振る舞いで魅了させてくれます。

Photo_2 昨年は『ファム・ファタール』(08)という作品でもお目にかかりましたが、あの時は濃い化粧の悪女な役柄だったのでイマイチだった。この『ナンパの定石』はナチュラルメイクでとても可愛いらしく演じておられます。ソン・イェジンの魅力はそこはかと炸裂している作品で、好感が持てたのでした。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ナンパの定石 [DVD] DVD ナンパの定石 [DVD]

販売元:Happinet(SB)(D)
発売日:2009/06/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 明けまして、おめでとうございます。今年も映画と音楽でよろしく | トップページ | SUBWAY/LIGHT OF THE NIGHT・・・86点 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/32839686

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ナンパの定石 THE ART OF SEDUCTION』:

« 明けまして、おめでとうございます。今年も映画と音楽でよろしく | トップページ | SUBWAY/LIGHT OF THE NIGHT・・・86点 »