« LAST AUTUMN’S DREAM/A Touch Of Heaven・・・86点 | トップページ | 映画『ザ・スカルズ/髑髏(ドクロ)の誓い THE SKULLS』 »

2010年1月20日 (水)

ROYAL HUNT/X・・・85点

X Music X

アーティスト:ロイヤル・ハント
販売元:マーキー・インコーポレイティド
発売日:2010/01/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

帯タタキに「70sのエッセンスをサウンドに投影させた」とあるので、随分変わったアプローチの作品になったんだろうなと思って聴いてみたが、確かにかつてのプログレ・バンドを思い出すような作品にはなっている。

エレガントでありながら、先の読めない展開が続いていく。本人達がとにかく楽しんでやってみただけかもしれないが、プログレといってもさほど難解なものではなく、相変わらず完成度の高いドラマティックな楽曲が楽しめるアルバム。

結構コンパクトに、キャッチーにまとまっていて、アンドレ・アンダーセン(Key)の職人芸がたっぷり堪能できます。古いアナログ機械を使ったとしても、彼のゴージャスなサウンドに変わりはない。緻密だな~。

コーラス・ワークも多彩で豪華。女性コーラスが効果的に配されているのも嬉しい仕上がり。ジャムってる感じの⑦とか、聴いていてとても楽しくなってくる。ノリノリなハード・ロック⑩もお気に入りの曲となった。

不思議と、気持ちの良い爽快な作品。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« LAST AUTUMN’S DREAM/A Touch Of Heaven・・・86点 | トップページ | 映画『ザ・スカルズ/髑髏(ドクロ)の誓い THE SKULLS』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/33052755

この記事へのトラックバック一覧です: ROYAL HUNT/X・・・85点:

« LAST AUTUMN’S DREAM/A Touch Of Heaven・・・86点 | トップページ | 映画『ザ・スカルズ/髑髏(ドクロ)の誓い THE SKULLS』 »