« 映画『沈黙の逆襲 THE KEEPER』 | トップページ | Lady Metal Band 『Aldious』 »

2009年12月22日 (火)

HEAVENLY/CARPE DIEM・・・87点

カーペ・ディエム Music カーペ・ディエム

アーティスト:ヘヴンリー
販売元:マーキー・インコーポレイティド
発売日:2009/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヘヴンリーといえば名盤クサメロの2ndを思い出すが、前作4th『VIRUS』も“The power&fury”など良い曲が揃っていた。3年ぶりとなる本作だが、よりポップに、明快になって、王道メロ・パワがここでも炸裂、安心して聴ける良作になっている。

さらりと聴いた感触はGAMMA RAY+QUEENという感じで、ちょっとマンネリズムを打破しようとするかのドラマティックな構成や、キーボード・サウンドがポップで好印象。

曲数は9曲と少なめで、⑩はインストのボーナス・トラックになっている。

シンガロングを誘う①から華やかに、煌びやかなメロハー・チューン②へと掴みは上々。美旋律曲③はかのロビー・ヴァレンタインさえ思い起こすようなドラマティックなナンバーで、ピアノの旋律が美しく印象に残る。⑤もQUEENを想起させる壮麗な曲だ。

おススメは待ってましたの、サビで疾走しだす④や「これぞ!」のメロ・パワ・チューン⑧。間奏のキーボードも盛り上げてくれる。GAMMA RAYしてる⑥も良い。

ラストの⑨もキャッチーで気持ちの良い楽曲だ。総じて、安定感抜群のアルバム。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『沈黙の逆襲 THE KEEPER』 | トップページ | Lady Metal Band 『Aldious』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/32641595

この記事へのトラックバック一覧です: HEAVENLY/CARPE DIEM・・・87点:

« 映画『沈黙の逆襲 THE KEEPER』 | トップページ | Lady Metal Band 『Aldious』 »