« AUTUMN/ALTITUDE・・・79点 | トップページ | 映画『おと な り』 »

2009年11月17日 (火)

LEVERAGE/CIRCUS COLOSSUS・・・84点

Circus_colossus_3

Music サーカス・コロッサス

アーティスト:レヴェレイジ
販売元:マーキー・インコーポレイティド
発売日:2009/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する


フィンランドの正統派メロディック・メタル・バンドの3rdアルバム。個人的にはそんなに注目していなかったバンドなのだが、壮大なSE①から放たれるオーラはなかなかに並ではなく、エネルギッシュ&メロデック&ストロングな②を聴いて「おおっ」とうなずく。

③もドラマティック。⑤⑦とか、北欧メタルの王道ではないかと感じた。⑥なんぞキーボードの入り方が絶妙で、サビのメロも流麗で良い。後半のブレイクがまたダイナミックでグー。

全体的にギザギザと刻み込むギター・リフに、“北欧している”キーボードの音色がなんとも印象に残る。

静かなバラード⑧からアップ・ナンバー⑨⑩へ。ボーナス・トラックの⑪もキャッチーな楽曲で捨て曲ではない。大変聴き応えのある1枚である。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« AUTUMN/ALTITUDE・・・79点 | トップページ | 映画『おと な り』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

このアルバムは~
今日アマゾンから届きましたが
なかなか~傑作ですよ~^^!

よく~聴いていますよ~。

投稿: なんめりとっこうたい | 2009年11月24日 (火) 01時19分

なんめりさん、お久しぶりです~
王道サウンドって感じで、
お気に入り作になりました。

なかなかにいい作品ですよね!

投稿: たまさん(主) | 2009年11月25日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/32248477

この記事へのトラックバック一覧です: LEVERAGE/CIRCUS COLOSSUS・・・84点:

« AUTUMN/ALTITUDE・・・79点 | トップページ | 映画『おと な り』 »