« 映画『セブンティーン・アゲイン 17 AGAIN』 | トップページ | V系を探る »

2009年11月10日 (火)

FOREVER SLAVE/TALES FOR BAD GIRLS・・・86点

Tales for Bad Girls Music Tales for Bad Girls

アーティスト:Forever Slave
販売元:Wacken
発売日:2008/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メタル友のオススメで聴いてみた、Key含むスペインの5人組バンド『フォーエバー・スレイブ』の2ndアルバム。

幻想的なジャケから想像するに、シンフォ・パワー・メタルかな?と思って聴き進めるとまるで違っていた。エッジの効いたギターはラウド・ロック・スタイルで、ポップ・ロック調の女性ヴォーカルはちょっと弱々しく聞こえることもあるが、なかなかに取っ付きやすい。

裏ジャケのメンバーの写真を見るとなるほどそのサウンドはなんとなく印象どおりかなと思う。

キラキラ・ピコピコしたキーボードにしっかりへヴィに刻みながら突き進むアップ・ナンバー②以降、次から次へとカッチョいいサウンドが飛び出してくる。

躍動感漲るゴシック・メタル③や⑦などは文句なくカッコイイ。シンフォ風味の⑤⑥、バラード調からアップに転調するキャッチーな⑧、切なくも冷たい感覚の⑨、フューチャリスティックな⑩、コマーシャルな⑫と捨て曲も少ない。

私的にはEVANESCENCELULLACRYって感じなのだけど、最近の女性ヴォーカルのバンドの中ではレベル高いと思う。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『セブンティーン・アゲイン 17 AGAIN』 | トップページ | V系を探る »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/32165992

この記事へのトラックバック一覧です: FOREVER SLAVE/TALES FOR BAD GIRLS・・・86点:

» タカが歌ですが… [歌えるって素晴らしい! 【コピアンⅢ】]
歌のお稽古の定番をパソコンで実行する方法です。大好きな歌をお手本にし、大好きな歌手を師匠として練習する歌上達法です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月11日 (水) 11時16分

« 映画『セブンティーン・アゲイン 17 AGAIN』 | トップページ | V系を探る »