« 映画『ウォッチャーズ HOMECOMING』 | トップページ | サウンドホリック廃業? »

2009年11月27日 (金)

STRYPER/MURDER BY PRIDE・・・82点

Photo_2 

Music マーダー・バイ・プライド

アーティスト:ストライパー
販売元:キングレコード
発売日:2009/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

結成25周年にしてクリスチャン・メタルのオリジネーターが原点回帰を称えてここに4年ぶりに復活。待望の7thアルバム。

マイケル・スウィートの、まさしくスウィートなハイトーン・ヴォーカルは健在で、1曲目からノリノリの楽曲が楽しめる。サビで思わずニンマリしてしまう仕上がり。

ストライパーは80年代の4thアルバムまでが好きで昔良く聴いていたのですが、なかなかに嬉しいサウンドで今回復帰してくれたと思う。

③がBOSTONの名曲カバーになっているが、マイケルがBOSTONのツアー・メンバーに抜擢されたのが切っ掛けになっていたようだ。なんと今回トム・ショルツがゲスト参加している。「やっぱ、いい曲だ~」と改めて思った。

彼ららしい美メロ・バラードが④⑧に配され、ハード・ロッキンなミドル・ナンバーのタイトル曲⑥、煌くアコースティックな⑨、叙情的な⑩など聴きどころのあるアルバムになっている。

欲を言えば、泣きのギターやキーボードでもうすこし盛り上げてくれれば最高な一枚になった気がした。やや地味な作風で、BOSTONの曲が一際目立っているのが惜しい。

ボーナス・トラックの⑬⑭はオマケ的な音源で2003年のライヴが収録されている。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『ウォッチャーズ HOMECOMING』 | トップページ | サウンドホリック廃業? »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/32394689

この記事へのトラックバック一覧です: STRYPER/MURDER BY PRIDE・・・82点:

« 映画『ウォッチャーズ HOMECOMING』 | トップページ | サウンドホリック廃業? »