« 映画『フライング☆ラビッツ』 | トップページ | 映画『スティグマータ 聖痕』 »

2009年4月16日 (木)

BROTHER FIRETRIBE/BREAK OUT・・・85点

ブレイク・アウト Music ブレイク・アウト

アーティスト:ブラザー・ファイアートライブ
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

じゃんじゃか鳴り響くキーボード熱いコーラス、適度にエッジの効いたギター・ワーク。あの頃 青春時代を過ごした人には熱い何かがこみ上げてくるに違いない。

これ、ライナーのバイオが面白いです。「もし、あなたの内側にほんの少しでもハード・ロックを愛する心があるのであれば、本作「ブレイク・アウト」を聴いているうちにあなたの髪は80年代風にカールしてしまうかもしれないので、ご注意あれ!」

ま、まさしく(笑)そんな楽しい80年代を想起させる音楽。

2ndアルバムは頭からキラーチューンが登場してインパクト強かったが、この1stも完成度は並ならぬものがあります。

熱いです。コーラスは厚いです。JOURNEY、VAN HALENの良いとこ取りで捨て曲も少ない。②③でメラメラと胸の奥底から燃え滾るようなものを感じる。⑤⑥、軽快な⑦も最高です。シンセ音がキレイだ。

映画『トップ・ガン』のサントラに収録されていたCHEAP TRICKの隠れ名曲『MIGHTY WINGS』のカバーが11曲目に収録されています。ニクイ選曲!CHEAP TRICKらしくないCHEAP TRICKの曲ですが、こういう楽曲もっと聴きたかったなーと思っていた時期があったのを思い出した。

尚、1stシングルとなった⑦のPVが収録されています。ライヴ形式の映像が楽しめる。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『フライング☆ラビッツ』 | トップページ | 映画『スティグマータ 聖痕』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/29141555

この記事へのトラックバック一覧です: BROTHER FIRETRIBE/BREAK OUT・・・85点:

« 映画『フライング☆ラビッツ』 | トップページ | 映画『スティグマータ 聖痕』 »