« KAMELOT/KARMA・・・86点 | トップページ | 天使の歌声。47歳スーザン・ボイル »

2009年4月21日 (火)

TVドラマ『婚カツ!』第1話

串かつ、とんかつ、婚カツ!

・・というわけで、噂の新番組『婚カツ!』を録画した上で本日見ました。面白かったです。

中居君扮する主人公の年齢からしてなんかリアルな設定。「おまえも婚カツせーよ」と言われているような感じになるドラマだなー、、コミカルな展開が面白くていいです。

冒頭でいきなり会社を辞めてしまう邦之(中居)ですが、なんで辞めちゃったんだろう。おっちゃんのリストラを食い止めてあげる為に辞めたわけでも無かろうに、、

で、実家のとんかつ屋を継ぐ気配は無く、ひょんなことから区役所の臨時職員に採用された。既婚者が採用条件なのだが、結婚する予定があるが・・と、嘘をつきつつ受かってしまった。

配属された少子化対策チームが今後どのような活躍をしていくのかですが、なんせ臨時職員ですから長くは続かないのかも。人脈は広がるでしょうね。いきなり区役所のPR番組で取り上げられたり、配属先に左遷された幼馴染(谷原章介)が居たり(笑)

番組が放送されて幼馴染の弟分(佐藤隆太)含め、地元では“結婚報道”に大騒ぎとなった。親父さんは喜ぶ反面どういうこったいと驚きの様子。


基本、メインは婚カツ・ストーリーですから、お見合いパーティーで出会った女性の優子(釈由美子)、主催者でありこれまた幼馴染である真琴(りょう)とか、いろんなドタバタが繰り広げられるわけだ。幼馴染が多いです。

釈由美子、妹的幼馴染の春乃(上戸彩)の存在が、今後の婚カツ・ストーリーを盛り上げてくれそうで楽しみです。

|

« KAMELOT/KARMA・・・86点 | トップページ | 天使の歌声。47歳スーザン・ボイル »

「テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
VLWRjko9

投稿: hikaku | 2009年4月22日 (水) 03時36分

hikaku様、はじめまして。
相互リンクは大歓迎なのですが、リンク先を拝見させていただくと該当するコンテンツがありませんでした。

音楽・映画などあると良かったのですが、追加などをお考えであれば、登録させていただきます。
ご訪問ありがとうございます。

投稿: たまさん(主) | 2009年4月23日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/29226143

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマ『婚カツ!』第1話:

« KAMELOT/KARMA・・・86点 | トップページ | 天使の歌声。47歳スーザン・ボイル »