« 映画『その男は、静かな隣人』 | トップページ | DELAIN/APRIL RAIN・・・90点 »

2009年3月25日 (水)

PAUL LAINE/STICK IT IN YOUR EAR・・・83点

Paul_laine_2 

Iconmusic

スティック・イット・イン・ユア・イアー

 アーティスト:ポール・レイン
 販売元:エレクトラ
 発売日:1990/06/25
 Amazon.co.jpで詳細を確認する

BON JOVIの『SLIPPERY WHEN WET』を手掛けて一躍有名になったブルース・フェアバーンのプロデュースによるメロディアス・ハードの隠れ名盤。

カナダ出身の若きシンガー・ソングライターであるポール・レイン。

DANGER DANGERに参加していた事でも知られるが、彼の楽曲はさっそくこの1stソロでインパクト絶大だった。バックのサポートが強力なのは当然だが、曲の良さありきでは本作が最も印象に残っている。

サビで思わず一緒に口ずさみたくなるような②や快活なハード・ポッピー・ナンバー③がまず強力。哀愁バラード④、キーボードが効いた軽快な⑤も良い。

BON JOVI風のしゃがれたワイルドなヴォーカルがカッコイイです。後半がいまひとつなのが惜しいが、前半のナンバーがいいので、なかなかに上出来のアルバムだといえる。

私が持っているのは国内盤(帯無し)ですが、リンク先は輸入盤となります。Amazonで検索しても出てこないので・・。

後にボーナス・トラックを追加したジャケ違いの輸入盤も出ていたはず。国内盤(廃盤)は結構高値で取引されているかもしれない。帯付きなんてなかなかないだろうな~・・。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『その男は、静かな隣人』 | トップページ | DELAIN/APRIL RAIN・・・90点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/28789214

この記事へのトラックバック一覧です: PAUL LAINE/STICK IT IN YOUR EAR・・・83点:

« 映画『その男は、静かな隣人』 | トップページ | DELAIN/APRIL RAIN・・・90点 »