« DELAIN/APRIL RAIN・・・90点 | トップページ | 映画『バンク・ジョブ』 »

2009年3月31日 (火)

TV版『ハンサム★スーツ』

映画『ハンサム★スーツ』の番外編がTVでやっていてびっくり。

今日、気が付いたのですが、時間あったので見ました。

前半はちょっとアレンジがあるものの、映画と同じような展開で、後半はかなり違っていました。ラストでサプライズもあったし。

◎母親の経営のもと、小さな喫茶店でコックとして働いている裕太郎(秋山竜次)は料理はうまいが容姿のコンプレックスからどんより落ち込んだりといろいろ。近所に巨大フードコートが出来て客が激減した店にアルバイトとして涼子(加藤ローサ)がやってくる。

めっちゃ好みな涼子が目の前に現れ嬉しい反面、自信の無い裕太郎は店を出て行ってしまうがさてー。

やはりここでも洋服の青山が出てきました。で、その中の研究者に何故か相武紗季がメガネをかけて出演しています。

そこでハンサムスーツを着ることになった裕太郎が杏仁(谷原章介)に変身し、店に戻っては仕事をテキパキこなし、繁盛させます。

一番見ていて楽しかったのは杏仁が働いているところですね。壊れながらも大活躍する谷原章介が面白い。夜中徘徊していた裕太郎はどうみても危ないやつだった・・

大袈裟な言い方かもしれませんが、なんか、資本主義と共産主義の狭間を見ているような気さえしてきて、しっくりこない終わり方だったな・・。

自分らしく生きていこう、がモットーです。

|

« DELAIN/APRIL RAIN・・・90点 | トップページ | 映画『バンク・ジョブ』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お聞きしたいのですが(ハンサムスーツ)3/31(火)放送・テレビ版に流れていたノリのいい洋楽の曲名を知りたいので、是非教えて下さいhappy01

投稿: 友子姫 | 2009年4月 7日 (火) 03時04分

友子姫さん、こんにちは。お問い合わせ、どうもです。

エンディング曲ですね。ドナ・サマーのホット・スタッフです。
参考リンクを付けときます↓

http://hitspv.com/article/35921279.html

あと、うろ覚えで、他のサイトの記事で確認したのですが、
シックのおしゃれフリークもかかっていたようです。↓

http://hitspv.com/article/45871515.html

2曲とも70年代終わりの大ヒット・ディスコ・ナンバーです。

ホット・スタッフは一時期よくCM曲としても流れていました。

投稿: たまさん(主) | 2009年4月 7日 (火) 22時20分

ドラマで、
挿入曲として頻繁に使われていたのは、 
なんというタイトルでしょうか?

御返答いただければ幸いです。 
よろしくお願いします。

投稿: 初 | 2009年6月 6日 (土) 14時02分

初さん、
挿入曲はほとんど覚えていません。
録画したVがあれば確認できたのですが・・

『おしゃれフリーク』もかかっていたような・・
と、いい加減なこともいえないので
7月に発売されるDVDで確認いたします。

お力になれず。

投稿: たまさん(主) | 2009年6月 8日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/28901607

この記事へのトラックバック一覧です: TV版『ハンサム★スーツ』:

» お笑い芸人 ロバート 秋山が1年前に結婚していた! [NEWSな毎日・・・]
人気お笑いトリオ、ロバートのボケ担当、秋山竜次(30)が昨年4月に一般女性(29)と入籍していたことが3月31日、分かった。 7年の交際を経ての結婚だったというが、他のメンバー2人は1年もの間まったく知らされていなかったという“ダンマリ婚”。最近知ったメンバーは「ドン引きです…」と大ショック。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 13時40分

« DELAIN/APRIL RAIN・・・90点 | トップページ | 映画『バンク・ジョブ』 »