« 映画『イナフ』 | トップページ | HARMONY/CHAPTERⅡ:AFTERMATH・・・80点 »

2009年3月 9日 (月)

VALENTINE/SOUL SALVATION・・・86点

Vn_2
IconmusicSOUL SALVATION

 アーティスト:Valentine
 販売元:Firefest
 発売日:2009/01/26

 Amazon.co.jpで詳細を確認する

良くも悪くも活躍が地味な印象のあるヒューゴ。スティーブ・ペリーのそっくりさんであるが為か、どうしてもジャーニーの影を背負いがちだが、このVALENTINEの作品もそのサウンドの王道を行く。

VALENTINEといえばロビー・ヴァレンタインを先に思い出してしまうし、突然の復活劇にしても地味な感じのこの“VALENTINE”の2ndですが、じっくり聴くとこれがまた味があって良いんですわ。キーボード含む5人組バンドです。

やっぱり音も歌声もジャーニーちっくなんだけど、ジャーニーよりもある意味キャッチーな曲を聴かせてくれるから嬉しいです。

特に哀愁漂う②、ゆったりしたバラード⑦や中盤のアップナンバー⑥なんか素敵ですね。この突き抜けた感覚は爽快で気持ちがいい。

⑧も流麗にしてキャッチーだし、アルバム中一際ハードロックした⑨がまたハイライトとなり感動を運んでくれる。

最近聴いたRAMOS-HUGOも良いアルバムでしたが、これも負けず劣らずの良質なメロディック・ロック作です。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« 映画『イナフ』 | トップページ | HARMONY/CHAPTERⅡ:AFTERMATH・・・80点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/28541089

この記事へのトラックバック一覧です: VALENTINE/SOUL SALVATION・・・86点:

» ヤッターマン 深田恭子はずかしいNGシーン [ヤッターマンの深田恭子ドロンジョはイイ!]
映画ヤッターマンにドロンジョ役で出演の深田恭子が話題沸騰中だ。撮影時のアクシデントを収めた映像もあり、そこでは深田恭子のとても公開できない状態が映し出される。 [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 13時27分

« 映画『イナフ』 | トップページ | HARMONY/CHAPTERⅡ:AFTERMATH・・・80点 »