« 映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)』 | トップページ | JEFF LOOMIS/ZERO ORDER PHASE・・・85点 »

2009年3月13日 (金)

生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

う~ん、やっぱりフィンランドですね。ハード・ロック/ヘヴィ・メタル大国だから(笑)夏よりも冬型の人間ですから、寒くてOK。

●政治家による汚職の少ない国のひとつ(税金の透明性)
●街の中がきれい
●教育システムの充実
●高福祉国家
●人それぞれが自立している

まだ行った事はないにしてもこのように、いろいろと良い印象のある国です。あとはスウェーデン。税金の使い道がはっきりしている、社会保障が充実している(老後が安心)など。

ミュージシャンのインタビューやネット上での情報ですから、実際生活してみないと分かりませんが、生まれ変わるとしたら、北欧フィンランドやスウェーデンあたりの国がいい・・そんな気がします。

ま、日本でいいのですけどね。輸入盤大国だし(笑)

|

« 映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)』 | トップページ | JEFF LOOMIS/ZERO ORDER PHASE・・・85点 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/28591564

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?:

« 映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)』 | トップページ | JEFF LOOMIS/ZERO ORDER PHASE・・・85点 »