« VALENTINE/SOUL SALVATION・・・86点 | トップページ | 映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)』 »

2009年3月11日 (水)

HARMONY/CHAPTERⅡ:AFTERMATH・・・80点

チャプターII:アフターマス Music チャプターII:アフターマス

アーティスト:ハーモニー
販売元:キングレコード
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この作品は思っていたイメージとは違う・・というか、自分の肌に合わなかった。ダークでヘヴィなサウンド冷気漂うキーボードの音色と疾走感はなかなかのものですが、ヴォーカル・メロディの魅力が乏しくハーモニーらしき“ハーモニー”も聴けなかったな・・。

ハスキーなヴォーカルにネオ・クラシカル風味のギターはイングヴェイ・マルムスティーンを想起させてカッコいいのだが、やっぱり何度聴いても印象に残らないから、うーん、ちょっと残念。

スウェーデンのバンドにしてもさほど北欧メタル然とした魅力は感じられず、何も知らずに聴くとドイツのバンドかと思ってしまう。

シンフォな④、キャッチーな⑩や本作のハイライトになるであろう様式美炸裂の⑦はいい曲です。ジョニー・ウリーン(G)が活躍していた北欧メタルのNATIONとか、思い出します。キーボードの音色とか⑪もそう。

完成度はカナーリ高いので、買って損は無いと思いますが、無理してこれ買うならあれを・・なんてことになるかもしれない。頭3曲聴けば、好き嫌いは歴然となるはず。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

|

« VALENTINE/SOUL SALVATION・・・86点 | トップページ | 映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/28567449

この記事へのトラックバック一覧です: HARMONY/CHAPTERⅡ:AFTERMATH・・・80点:

» キラキラブログ [キラキラブログ]
キラキラブログ [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 14時37分

« VALENTINE/SOUL SALVATION・・・86点 | トップページ | 映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)』 »