« 映画『P2』 | トップページ | 映画『ホワイト・ライズ WICKER PARK』 »

2009年1月 4日 (日)

2008年を振り返る

Happy New Year!(遅っ)

ということで、明けましておめでとうございます(汗)。

昨年は映画感想文68本HR/HMレビュー71本でお届けしましたこのブログ、よく続けられたなーと微妙に感心しております。ほぼ半々の記事の割合になってました。

インプットしたものはアウトプットしようってことで、少なからずメディアへの影響も考慮しつつ書き綴ってまいりましたが、読み返すとやはり変な文章も見かけます(やや弱気)

映画を見るのは只の娯楽だから、面白いか面白くないかだけという意見もありますが、記事を書くようになってから「映画を読む」という作業を自分でも信じられないくらい多くするようになりました。

面白そうだから観に行く、友達と話題になったから観に行く、ってのが普通でしたが、ブログに記事を残したいと思ったから観に行くことも結構あります。

只単に現実逃避して否日常を体験するというより、日常生活とリンクして「映画を読む」感じです。

アルバム・レビューはほぼ一貫してメロディアス・ハード系に絞りました。フィニッシュ・メタルの躍進が極めて高いのも影響しています。レビューに記載していない傑作(デス系含む)もありましたが、追々また書き残せたらなーというところです。

映画とHR/HMの記事は別々のブログで管理してもいいかなーと思うこともありましたが、「メタルが好きなやつでも、こんな映画ブログを書くやついるんだよ」ってのを提示したく、まとめて書き続けています。

映画とリンクしてもっとHR/HMが盛り上がればいいのにと、常日頃思っています。まぁ、ぼちぼちですが、アクセス数は増えてきているので、なんとかなるかな( ^ω^ )

アメリカ映画でフィニッシュ・メタルがかかるような事はないでしょうが、できたら、サントラの紹介もしていきたいなー・・「トップ・ガン」のようなサントラが出てくれば面白いのに。

そんなこんなで、今年いくつ映画を見れるか分かりませんが、その時々の心情を盛り込みつつ、楽しくいきたいと思います。

|

« 映画『P2』 | トップページ | 映画『ホワイト・ライズ WICKER PARK』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/26817509

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返る:

« 映画『P2』 | トップページ | 映画『ホワイト・ライズ WICKER PARK』 »