« 映画『ワン・ミス・コール ONE MISSED CALL』 | トップページ | 京都で満腹 »

2009年1月11日 (日)

EQUILIBRIUM/Sagas・・・89点

サーガス(DVD付) Music サーガス(DVD付)

アーティスト:エクリブリウム
販売元:マーキー・インコーポレイティド
発売日:2008/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダークなジャケが購買意欲をそそらずスルーしていたアルバムですが、メタル友が絶賛していたのでじっくり聴いてみました。おお!これは素晴らしい(笑)前作『神々の紋章』を上回っております。

北欧神話を題材に進軍するヴァイキング&ペイガン・メタルの覇者による2ndアルバム。

ガナリ系ヴォーカルは苦手なほうで、「普通に歌えよ」なんてこと思うときもありますが、美醜渦巻く展開は「面白い」と感じるのも事実で、デス系バンドの作品もたまに聴きます。まぁ、ほとんど失笑ものだったりするのですが(汗)

このバンドのサウンドは、Voパートは叫びまくっていますが、かなりゴージャスなシンセ・サウンドが壮大なまでに大活躍し、今回やたらと疾走しまくっていて痛快!!なんじゃこりゃ(笑)森メタル・クサメタル大好き人間にはたまらん作品だ。

メロパワ色が濃厚でヒロイックなまでに怒涛のごとく駆け巡る音の嵐に眩暈がしそうになる。しらぬ間にヘドバンしてますぜ。「よ~し、おにーさん、今日も一日頑張るぞ~」って感じで、ある意味これは一種の応援歌だな。

②③・・といきなりキラーチューンで攻めてきますからたまりません。しかもこれ、このテンションが最後まで持続するし。チルボドあたりと比べてもこの迫力は大したもの。

ラストの16分にも及ぶインスト曲の凄まじき事。起伏に富んだ勇壮で壮大・スリリングなパートが映画のサントラのようで悶絶。

尚、付属のDVDはしょぼいのでオマケ程度の認識でいいでしょう。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

|

« 映画『ワン・ミス・コール ONE MISSED CALL』 | トップページ | 京都で満腹 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/27019732

この記事へのトラックバック一覧です: EQUILIBRIUM/Sagas・・・89点:

« 映画『ワン・ミス・コール ONE MISSED CALL』 | トップページ | 京都で満腹 »