« 京都で満腹 | トップページ | 映画『ゲーム・プラン』 »

2009年1月14日 (水)

SKILLET/COMATOSE・・・85点

Comatose Music Comatose

アーティスト:Skillet
販売元:Lava
発売日:2006/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ストリングスを配したイントロからなかなかにインパクトのある①、キャッチーなメロディとヘヴィなバッキングが『ニッケルバック』タイプとすぐに想起させるが、女性ヴォーカルも挿入させ、艶やかな印象を残す。

思わずジャケ買いした06年の作品ですが、聴いてみて当たり。男女4人組のUSヘヴィ・ロック・バンドです。現状、国内盤が出ていないのが不思議なくらいクオリティが高い。

裏面のジャケ写に美女2名が写っていますが、ヴォーカルのJOHNとキーボードのKOREYは夫婦であり、ドラマーが女性というのにも注目。

②⑤⑧のように、ピアノのもの悲しい旋律を聴くとゴシック・メタルにも通じるものがあり、『エヴァネッセンス』あたりと近いともいえる。

バラードもしっかりアクセントになり、アコースティックな③、大らかな⑥、そして壮大な⑨はかなり感動的だ。

後半キラー・チューンとなる⑩がまたかっこ良い。これ、女性ヴォーカルでも聴いてみたいな~。

モロ『リンキン・パーク』なラスト⑪で幕を閉じる。

日本でももっと話題になってもおかしくないバンドの作品です。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

|

« 京都で満腹 | トップページ | 映画『ゲーム・プラン』 »

「★ALTERNATIVE ROCK」カテゴリの記事

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/27121855

この記事へのトラックバック一覧です: SKILLET/COMATOSE・・・85点:

« 京都で満腹 | トップページ | 映画『ゲーム・プラン』 »