« 映画『ハンサム★スーツ』 | トップページ | THE RASMUS/BLACK ROSES・・・87点 »

2008年11月 9日 (日)

AXXIS/DOOM OF DESTINY・・・86点

Doom of Destiny Music Doom of Destiny

アーティスト:Axxis
販売元:Locomotive
発売日:2008/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1stアルバム『KINGDOM OF THE NIGHT』の次に書こうと思いつつ忘れていたドイツの人気ハード・ロック・バンド、アクシスメロパワ化した新作。え~っと、これ何枚目だっけ、10作目にあたるかな。

今回女性Voも大幅導入してパワー・アレンジを図った結果、かなりエネルギッシュな作品に仕上がっています。彼ら特有のクサメロはそのままに、結構ジャーマン・ジャーマンしたヘヴィなサウンドになっていた。

キーボードのアレンジも凝っていていいです。それにしても透明感のある、綺麗な歌声が印象に残る女性Voが気になる。全部彼女の歌声でもいいんじゃないの?と一瞬思ってしまった。あ、それじゃあアクシスじゃなくなるね。

ストラトヴァリウスちっくなアレンジの④とか、サビで燃えますpunch捨て曲はないんじゃないの?バラードもしっかり入ってるし、安心して聴けます。

疾走しまくりの⑦なんて「これ、アクシス?」ってくらいメロスピになっています。間奏のバトルもキテルネー。

⑨は彼ららしいクサクサのサビがしつこく迫るキャッチーなナンバー。一緒に歌いましょうか。ライブで盛り上がりそうだ。ラストの⑪もいいです。

個人的には1st~3rdの頃が好きだったのであの頃の感動をもう一度!っと言いたいところもあるのですが、独特のメロディは変わらずに、現役で頑張っている稀なバンドです。今後も応援し続けます。

いまいちアルバム全体を聴いて感動が薄いのも変わってないなとcoldsweats01ちょっと思いました。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

|

« 映画『ハンサム★スーツ』 | トップページ | THE RASMUS/BLACK ROSES・・・87点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/25155631

この記事へのトラックバック一覧です: AXXIS/DOOM OF DESTINY・・・86点:

« 映画『ハンサム★スーツ』 | トップページ | THE RASMUS/BLACK ROSES・・・87点 »