« 『藤崎奈々子が京都に本格とんこつラーメン店を開店し話題に』!? | トップページ | サイトが開かない »

2008年9月 8日 (月)

Shannon/ANGEL IN DISGUISE・・・86点

Angel in Disguise Music Angel in Disguise

アーティスト:Shannon
販売元:Music Buy Mail
発売日:2008/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、聴いてみて「ドイツ産」かなーと思ったんですけど、フランスのバンドなんですね。80年代LAメタルっぽいところあるんですけど、想起させるのは例えば『BONFIRE』とか『SUBWAY』あたりで音自体は“ジャーマン・メロディック・ハードロック”って感じの気持ちのいい作品です。

力強く、ハスキーなヴォーカル・ワークが心地よい王道メロディアス・ハードロック。サビのコーラスがどの曲もキャッチーでハモリ具合が絶妙だ。Key入り5人組の2ndアルバムとなる。

バラード⑥を挿んでドライヴィンな快活ナンバーが全編目白押し。①~④の流れ、⑦⑨⑪と、ほとんど粒が揃ってます。

アメリカナイズドされながらも、ヨーロッパ特有の叙情性をまぶした楽曲はなかなかに感動的だ。

基盤がしっかりした安定感のあるバンド・サウンドなので安心して最後まで楽しめる。こういうバンドの作品が国内盤で出ないのは惜しいな~。

アニオタなジャケはイメージを損なうが、そこらへん一新して日本デビューを飾ってもらいたいところ。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

|

« 『藤崎奈々子が京都に本格とんこつラーメン店を開店し話題に』!? | トップページ | サイトが開かない »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/23593324

この記事へのトラックバック一覧です: Shannon/ANGEL IN DISGUISE・・・86点:

« 『藤崎奈々子が京都に本格とんこつラーメン店を開店し話題に』!? | トップページ | サイトが開かない »